マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

別れと出会い

2009年10月22日 | アニメ&声優 09.10~12
草むしりして、足腰イタイ・・


『テガミバチ』 第3話 泣き虫少年、テガミ少女

ラグは一生懸命勉強をして、テガミバチの一次試験に合格しました!
キャンベルの街の人の期待を一身に背負い、旅立つラグ。
国家公務、郵便会員試験(?)の面接審査を通過すれば、
そのままテガミバチとして働く事になるのでしょうか?
もう、この街には戻れないらしいです。
サブリナおばさんとの別れは ;;

ディンゴにしようと育てていた犬は全然言う事聞かず☆
「ビーを目指すなら、優しさの裏に厳しさがなければね」
と言ったコナー。
あのー・・ディンゴとなる犬を背負っていますが、
厳しさあるの^^?と思ったり。

「やさしさが特技」でも良いじゃない?

ってお話カナ。
自分も「テガミ」としてゴーシュと困難な旅をしたラグ。
そのお陰でサブリナおばさんのところにたどり着けた。
キャンベル・リートゥスでかけがえのない時を過ごした。
この女の子もちゃんと配達すればしあわせになれる。
そう思ったのではないかな?
きっと、ひとごとと思えなかったんだよね?

「私にぱんつを穿かせた男は お前が初めてだ」
って、
ぱんつそんなに嫌いなんかい!

新キャラ「ニッチ」登場。
ツンデレのちび女王様キャラって感じでしょうか。
見世物小屋の少女だったのかな?
身体能力高そうだし、
彼女がラグのディンゴになりそうですね・・?

「せっかくの美人なのに」って、
なんの照れもなく言えちゃうって、
スゴイよラグ!

次回 【ラグの相棒(ディンゴ)】



『夏のあらし!~春夏冬中~』 第3話 時をかける少女

グラサンが方舟に出前を頼むと、
あら懐かしい。
やよゐと加奈子のおまけコーナーです。
つか、ハムチーズサンドくらい覚えろよ☆
ルービックキューブは料理じゃねえ!
(グラサンの最後のつぶやきがちょと素敵だった ・・ドイツー!

グラサンは絶不調。
やよゐと加奈子のふたりに存在エネルギーを取られているから。
誰もグラサンの愚痴をちゃんと聞いていないところが可哀想 ;;
やよゐにエネルギーを与えてくれそうな人材を物色する方舟の皆。
そこへやって来た完璧な男、山代さん。
迷いながらもやよゐが選んだのは、
山代さんの犬、ジョゼフィーヌでした

科学大好きなはじめ。
はじめはあらしと初めて会った時「超過激な体験」をしたと言うが・・

はじめが「あらし」と呼び捨てにしたのにちょと違和感。
「超過激な体験」って、
『E.T.』みたいに自転車で空飛んだ事じゃなく、
あらしがはじめを抱きしめたって事?^^!

次回 【みずいろの雨】



『にゃんこい!』 ニャンコ03匹目! キミの名は

文化祭以来、注目されている加奈子。
しかし、潤平が夢中なのは楓。
ちょっと、切ないですね・・

新キャラ登場、望月千鶴。
郵便配達のバイトをしている女子大3年生。方向音痴。
成り行きで、潤平は配達を手伝う事に。
更に、色々猫助けを迫られ ;
嫌々やってるけど、
猫にお礼を言われると満更でもない様子が可愛いッス

千鶴はこのバイトをテガミバチみたいに素敵な仕事とか言ってるケド、
実際はもくもくとポストに手紙を入れるばかりな感じなんじゃ?
と思ったり・・
潤平の、
ずーっと付き合わされたお礼が大判焼き(?)とは安いデス。
なのに、また手伝えと言う千鶴。
このバイトは向いてないので辞めた方がイイと思うョ。

Bパートは潤平と楓の出会い。
ホワイツ!
って、イイもの見た後の天国から地獄。
楓の第一印象は「変な女」
だけど可愛かったし、
ストレートに「良い人」って言われ、
すぐ好きになっちゃう単細胞潤平デシタ ;

EDテーマ曲「Strawberry ~甘く切ない涙~」の、
CMに出ているにゃんこが可愛い!
マイク(それか楽譜の?)スタンドの足にアゴをこすりつけたり、
低い窓に前足をかけしっぽをぷらぷらさせながら外を見ていたり、
抱かれて、カメラ目線でなでなでされていたり・・

ねこ さわりてぇ!

次回 【美しい人】





【大きな箱とねこ。】 1分54秒




【滑り込むねこ。】 30秒



ぇー
今シーズン最後の新番組?


*新番組*『空中ブランコ』 第1話 空中ブランコ

ノイタミナなので期待していたのですが、
キャラの絵柄とか動きとか色彩とか雰囲気全般、キツかったー!
何あの、パラッパラッパー?!と思ったり☆
伊良部のキャラが三様にコロコロ変わっていたけど、アレ、何?
『怪 ~ayakashi~』や『モノノ怪』の監督を務めた中村健治さんが監督。
というのを知ると納得。

伊良部の、
「せっかく集めたガンプラを、お母さんすぐ捨てようとするんだよね~。
それ考えると、夜も寝れなくなっちゃう~!」
ってセリフを聞いて、
お前はケロロか と思ったり

伊良部はこちらの話を本当に聞いているのか?
茶化しているのか?
本当に医者なのか?!
と思っていたけど、
なんだかんだで山下に自分を見つめなおさせたり、
注射で不眠が解消したわけではない事を最後にバラしてみたり☆

次回予告の田口哲也役の実写を加工した顔。
あれって、櫻井さんですよね?
って事は、
今回の山下公平役の顔の元は森川さんだった?!
(森川さんって、泣きボクロあるの?)

何で『長靴をはいた猫』が?と思ったら、
東映アニメーションの制作だからって事でしょうか。

視聴はするけど、感想はどうかな~?

電気グルーヴのOP、ED好みです♪

次回 【勃ちっ放し】
(櫻井さんのなんともいえないひと言がイイです♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃー!! (しのぶん)
2009-10-23 21:41:54
ハトははさんこんばんはっ!
アニメ本編の話が全然できなくて申し訳ないのですが、紹介されていた猫動画があまりにもかわいくてっ!!
声上げて笑っちゃいました!

香港映画のような何度もアングル変えて映すアクションとかもいいですね(^^)
箱にすべりこんだ後の足の格好がwww!
先日ちょこっと実家でネコを預かってて久々に触ることができて猫欲が満たされましたが、やっぱりネコっていいですね~。
長靴をはいた猫の話をやるんですか。どんな感じなんでしょうね?
返信する
かわゆす! (ハトはは)
2009-10-23 22:58:47
しのぶんさん、こんばんはっ♪
遊びに来てもらえるだけで感謝なのデス^^

この猫動画、以前、朝のN○Kのニュースで紹介されていたものです。
【大きな箱とねこ。】が海外でも話題になってていたそうで☆

>香港映画のような何度もアングル変えて映すアクションとかもいいですね(^^)

このにゃんこ、名前がまるちゃんというらしいですが、
動きが良いので動画の撮りがいがありますよね。
飼い主さん、どんだけ頑張ったんだかと思います。

>箱にすべりこんだ後の足の格好がwww!

私もだらりんとした足が好きwww!しっぽぷらぷらも!

>先日ちょこっと実家でネコを預かってて久々に触ることができて猫欲が満たされましたが、やっぱりネコっていいですね~。

わぁん羨ましいです!私は先日の学校ネコ以来さわっていませんから~ ;;

>長靴をはいた猫の話をやるんですか。どんな感じなんでしょうね?

あ、いや。
テキトーな感想で誤解させてしまってすみません。
作中に、『長靴をはいた猫』の看板とかポスターがちらちら出て来るので何でかな~?と思ったら、
制作会社が同じだったんだなというだけの話でして ;

今期は好みのアニメが多くて、うれしいのですが忙しくて困ってしまいます。
あと1ヶ月でどこまで家の整理が出来るか、
しのぶんさんとこのブログを刺激に私ももちっと頑張らねば!と思いマス。
では、また~♪
返信する