マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

マオの見る夢

2007年05月26日 | アニメ&声優 07.4~6
1日眠っていても 文句言われないくらいかねぇ
猫になって良かったなんて思うのは
何 シケたツラしてんだよ
笑うところだろぅ?
今のは・・
マオはそう言うと、ヘイにウィンクして見せました・・


『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』

第八話 五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)

自称 久良沢 凱。本名はまつきち☆
警察辞めて探偵に・・っていう設定だったんですね。
怪しい匂いを嗅ぎつける勘は、無きにしも非ず・・?
でも、途中から疑っていた未亡人は、シロでした。

弓月の前妻トシコが香水をつけていないというだけで、
そんなに嫉妬に駆られるなんて、
情の深い事・・

マオのしっぽの動きがリアルで可愛い
マオが持ち場を離れゴミ屋敷へ行ったのは、
猫の意識が勝ってしまったからなんですね?
首輪の鈴は通信機だったそうで、でも、チリチリうるさそうですよ?
(イヤーカフが受信で鈴が送信?)

浮山則夫(先週名前間違えました)の元々の身体は、
第1話でルイと呼ばれていた男の身体だったの?
だったら「雨ばかりで嫌な国だ」という先週のセリフも納得出来ます。
入れ替わってる間に彼が死んじゃったから、戻れなくなったのね?
千晶が一緒に逃げようとしていたのは、
この身体の持ち主だったんですよね?
(それも納得出来るような・・
追記:重力操作の能力?という事でルイじゃ?とか思ったのですが、
なんか、皆さんのレビュー読むと違ってたみたい~(汗)

別の肉体に憑依しているうちに自分の身体を無くすと、
対価を払わなくて良くなるそうです。
マオの元の身体ももうないのね・・(ウィキペディアで見ちゃってたよ!
ヘイも対価を払っている気配ないというのは、
何かそういう変則的規則のせいなのかしらん・・?

今回の契約者。
嗅いでいたのは、自分の靴下の匂いだったって・・(ぅぇ
匂いは自分そのもの、無くした自分の肉体の名残りって・・
そう言われると、
弓月亜璃沙が本当に欲しかったものというのに引っ掛かりました。
最期まで、自分自身は愛されていなかったと思ったのかな?
よくわかんないケド・・

ミーコという猫は本当にいたみたいですね。
(マオの方が絶対可愛かったって!)
そっちの方は、もぅどうでも良くなったのかな?

今回もヘイは脇役的扱いじゃありませんでした?
やっぱ、ロマンス欲しい
マオが溺れそうになった時、
ちょっとためらった後ゆっくり助けに行くヘイが良かった
最後のマオのセリフ。
なんか、優しかったですよね?
マオって、本当は何歳なんでしょう?

久良沢とキコというキャラはこれからも登場する事あるのかな?
久良沢は、
くちなしの香りを嗅ぐたびに、きっと彼女の事を思い出すのでしょうネ・・

次回 【純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(前編)】


ぐは~☆今週は余裕ないのでもらった分しかTB送れないと思います。
来週はゆっくり出来るとイイナ♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅よう御座いました♪ (ようかん)
2007-05-30 23:10:37
最近ホント、アニメ視聴が遅れ気味で巡回も遅れっぱなしのようかんデス。
もう今では数箇所しか回ってないのに(ry (苦笑)

>1日眠っていても 文句言われないくらいかねぇ
>猫になって良かったなんて思うのは
微妙にうらやましいんデスけど。(苦笑)

>自称 久良沢 凱。本名はまつきち☆
今後は「まっちゃん」をデフォルトにしマス♪
・・・もう出番無さそうデスけど。

>嗅いでいたのは、自分の靴下の匂いだったって・・(ぅぇ
大変な変態にしか見えなqあwせdrftgyふじこlp;@

>久良沢とキコというキャラはこれからも登場する事あるのかな?
とりあえずキコへのセクハラはやめて、家政婦さんとお付き合いするといいと思うよ、まっちゃん?

ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
返信する
光栄で御座いマス♪ (ハトはは)
2007-05-31 14:45:09
ようかんさん、いらっしゃいませ~♪

>最近ホント、アニメ視聴が遅れ気味で巡回も遅れっぱなしのようかんデス。
えへえへ・・
更新するのに必死で、巡回遅れてます。
つか、巡回しててもコメントつける気力がないというか・・

>もう今では数箇所しか回ってないのに(ry (苦笑)
きゃ~!!光栄で御座います!

>微妙にうらやましいんデスけど。(苦笑)
私も結構うらやましいデス。
生まれ変わったらモモンガになりたい私なんで☆

>・・・もう出番無さそうデスけど。
もう出番無いですかね?ちょっと惜しいデス。

>大変な変態にしか見えなqあwせdrftgyふじこlp;@
タイヘンなヘンタイ(回文にならなかったですね、惜しい☆)

>とりあえずキコへのセクハラはやめて、家政婦さんとお付き合いするといいと思うよ、まっちゃん?
市川悦子さんでこんなオチが待ってるとは思いませんでした~。
まっちゃんにも、選ぶ権利はあると

では、また~♪
返信する