マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

『空飛ぶゆうれい船』が観たいなぁ

2006年06月24日 | アニメ&声優 06.4~6
梅雨の時期です。
ケロロは身体中に湿気をいっぱい溜め込むとあの頃のケロロになれます。
と同時に天敵ニョロロをも呼んでしまうことに・・


『ケロロ軍曹』 第115話

【ケロロ ニョロロ対メカニョロロ であります】

ってこのマークは東映?いや、東宝映画のマークみたい?
(私は東映まんがまつりはよく連れて行ってもらったけど、
東宝は『モスラ対ゴジラ』くらいしか行ってないので、
怪獣映画には弱いデス)
わずかな画面の揺れとか、雨みたいな傷がいい味出してます。
映倫がK倫になってたりも☆

ニョロロ対策のついでに映画をつくり、大賞とったら大儲け(?)とか、
相変わらず「捕らぬ狸の皮算用」なケロロであります。
ケロロの言うとおり、
メカニョロロに乗り込むシーンはセコイ感じしましたね。
リテーク(結局タママは撮影出来なかったケド)で、
「フェード・・イン!」って、
「勇者ライディーン」ですね!
(しかし私はバイク乗り込みシーンの掛け声と、
子門真人の♪おれは~洸だ~君の~ナカ~マだ~♪
のワンフレーズしか覚えていません)

で、せっかくの「フェード・イン!」も、
「ニョロロにイン!」で全てが水の泡に・・

【ケロロ ニョボと共に去りぬ であります】

メカニョロロの撤去を夏美に言い渡されたケロロ。
捨てるのはもったいない(良い事ですたい!)という事で、
プチ人工頭脳を埋め込みペットにしましたとさ☆

3回まわってワン(オシャレ仕様)って前にありましたっけ?
名前からして「ジャイアントロボ」っぽいですか?
(惣一郎はどうかって言ったの誰よ?)

ケロロのリョーマの胸に「KEROGAKU」とあって笑った☆
左手でボールをスライスして打ったと思ったら、
ラケットを投げちゃイケマセン☆
最後はしんみりしちゃうような終わり方で、何とも言えませんでした・・
全体的に映画テイストだったのかな。

次回 【ケロロ ピカフロをねらえ! であります】
【モア おじさま日記 であります】
侵略期限まであと098日・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re>『空飛ぶゆうれい船』が観たいなぁ (飛鳥)
2006-06-24 13:08:17
いつもTB ありがとうございます。

本編の感想からズレますが、「空飛ぶゆうれい船」懐かしいですね。

「太陽の王子ホルス」とか「長靴をはいたネコ」とか、映画館で観ました。

ケロロのネタって、だんだんと古くなっていきますね(苦笑)

ケロロは見てないのですが^^; (横溝ルパン)
2006-06-24 14:49:09
こんにちは。いつもお世話になります。



「ケロロ軍曹」は見てないのですが、「空飛ぶゆうれい船」とか「勇者ライディーン」とか、懐かしいネタが満載でしたのでコメントさせていただきます。(^^;



「空飛ぶゆうれい船」は、BOAジュースが出てくるお話でしたっけ? 映画の中で何度も繰り返される「どっきり、どっきりこんとBOAジュース」というCMコピーをいまだに覚えてます。(笑)



ライディーンのフェード・インも懐かしいです。

洸がライディーンに吸い込まれた後で、バイクがちゃんとライディーンに回収されていたのに感激した覚えがあります。(^^;



どちらも本編はほとんど覚えてないのに、どうしてこういうことだけは覚えているのかなあ。(笑)
懐かしいですよね♪ (ハトはは)
2006-06-24 18:30:47
飛鳥さん、こちらこそいつもTBありがとうございます♪



>「空飛ぶゆうれい船」懐かしいですね。

私には東宝より東映のほうが馴染みがあったので、つい・・

私が印象深いのは「長靴をはいたネコ」「海底3万マイル」です♪



>ケロロのネタって、だんだんと古くなっていきますね(苦笑)

嬉しい反面、記憶を掘り起こすのが大変だったりして・・



では、また~♪





横溝ルパンさん、ご訪問ありがとうございます♪



>懐かしいネタが満載

あまりそっちばかりに走られてもマズイんでしょうが、

ネタ探しが楽しいんですよ~☆



>「どっきり、どっきりこんとBOAジュース」というCMコピーをいまだに覚えてます。(笑)

わわっ覚えてないです。

確かゆうれい船の船長さんが主人公のお父さんだった!

という衝撃しか覚えていないんですよね~。



>バイクがちゃんとライディーンに回収されていた

おおっ!よく覚えていますね!

こういう話が出来ると、ブログのありがたみを感じます 



では、また~♪

メカといえば・・・ (みすたー)
2006-06-24 19:28:39
ジャバラ関節とリベット接合!メカものの基本だね(爆)
あう~ (ハトはは)
2006-06-25 16:41:39
みすたーさん、コメントありがとうございます♪



メカニョロロはジャバラ関節でしたよね?きっと。

しかしリベット接合には気が付きませんでした