マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

一期一会のオーケストラ

2007年06月29日 | アニメ&声優 07.4~6
千秋さまと一緒に音楽するという夢を語るのだめ♪
そして、その後・・!


※後でPC触れたらTBコメントのお返ししたいと思います!
もちょっとお待ちを~


『のだめカンタービレ』 Lesson 22

コンクールの3曲目は、のだめアレンジで弾ききっちゃいました。
傷心ののだめ。
千秋さまは「来年、オレと一緒にヨーロッパに行かないか?」
と誘うのに、断られちゃいました・・
のだめは小さい頃からピアノの才能を認められていたんですね。
しかし、行き過ぎたスパルタ指導をされた為に、
アレルギーになっちゃったのね・・

無精ヒゲにサングラスの千秋さまもまた素敵でした
ちょび藤原さんぽいかもと思いました。

Lesson 23 *最終回*

千秋さまは、
初めてSオケの指揮をし、シュトレーゼマンにダメ出しされた曲
ベートーベン交響曲第七番イ長調Op.92
を、今度はR☆Sオケの締めとして指揮します。
この演奏を学生生活最後に、海外へ発とうとしている千秋さま。
オケの皆も様々な想いを込めて、最高の演奏をしました。ヨカッタね♪

このオケ、仲が良いねぇ。楽しそう♪
ほおづえついてる千秋さまが大人っぽくて良いわ
去って行ったのだめを、ほったらかしに出来ない千秋さま。
彼って、音楽の才能を認めるところから恋愛に入る人?
「俺様を2度も振ったら、もー絶対許さねぇ!」
ってセリフにぐっときました。

ずっと虚ろにゲームなんかやってたのだめですが、
やっぱり自然にピアノに触ってしまうのね。
コンクールでの演奏曲を弾き出します。
漏れ聴こえるピアノ曲に、周りの人達は皆聴き入っていますよ。
のだめも想いのままに、楽しそうに弾いています。
演奏が終わると、
おばあちゃんがひとり拍手をして演奏を褒めてくれました。
のだめはコンクールの時の観衆の拍手を思い出します。
自分が楽しむ為だけの演奏でなく、
人に聴かせて音楽の素晴らしさを分かち合う。
そんな事を初めて意識した瞬間かもしれませんネ。

「プリごろ太NEWS」で釣ってメール読ませるハリセン。
やるな
のだめの事をわかってきましたね。

タクシー乗ってて携帯かけて、本人とすれ違うなんて凄いよね。
もう~後ろから抱きつきシチュエーションなんて、
スゴイ萌えシ~ンだよねっ (この身長差がまた!
なのに、
ここで流れ出すOPになんだか胸がいっぱいになって、涙出ました。
(不思議と何度聴いてもここのシーンでうるっときちゃう・・
これって青春譚&ちょっと風変わりなラブストーリーだったんだなぁと、
今更ながら思って・・
後日談も楽しかったです♪

「真一くんのばか~☆」って、
のだめったら千秋さまの呼び方が変わりました。
周囲からはつきあってると思われていましたが、
やっとこれからふたりならんで歩き出すって感じで、良かったです。
「ばか~」なんて、のだめはウソつきですもんね☆

時として記憶は
心を縛る
しかし、心は
新しい出会いによって
解き放たれ
そして、今
飛び立っていく

未来へ



『おおきく振りかぶって』 第11話 夏がはじまる

トイレで榛名と三橋が遭遇。
三橋はすっかり榛名を「良い人」と思い込んでます☆
「栄冠は君に輝く」のシーン。
歌詞はなかったけど、アニメはきれいだな~。
これからクジを引く人に「クジ運悪いだろ?」とか言っちゃう阿部くん。
「あべってけっこうヤなヤツだよなァ」とか、
「アベはひどいヤツだよ」とか言われて、
「はああ!?」とか無自覚みたいなんだよネ☆

埼玉170校ですか。神奈川って何校?
昔は、神奈川を制するものは全国を制するとか言われたらしいけど、
神奈川は高校数が多過ぎて、甲子園行く前に疲れてしまうとか?
そういえば、そういうのも都道府県によって差が出るねぇ。

第12話 応援団

昔住んでたギシギシ荘。
そこでの野球仲間ハマちゃんが応援団になってくれる事になって、
嬉しい三橋♪(しかし、相変わらず挙動不審☆
あ、のだめの弟の声、代永翼さんだったんですね!
ハマちゃんは、グラウンドに入りなおしてちゃんと挨拶する好青年(笑)じゃ
しかし、いっこ上なのにダブってしまったの☆

志賀先生の話を聞いてる皆の雰囲気で、
理解力の度合いがわかって面白いデス☆
実は答えは初めっから出ているのに、
皆に考えさせて導き出させるとこがしがぽ、やっぱ先生だね!

応援団も大事なんだね!初めて知りました。
と、
練習シーンは淡々と映像だけで語られましたが、
練習が楽しくなくなったらダイナシだもん!
という、意識してモモカンが楽しく練習させようとしてる心のセリフ。
あった方がわかりやすかったカモ。(最後にハマちゃんに語らせてたけど
「センター返し!」を繰り返す花井。次期4番でしょうか?
田島のは運動センスの良さと、器用ってのもあるかも?
花井は真っ直ぐな感じで、器用さには欠ける感じしない?
でも、経験を積めば、どう・・カナ?

「あのなぁ。
とりにくいとこに投げてくんないとレンシューになんねーだろ?」
ってシーンは、皆の奥での方が良かったと思う。
青い空。夕焼けの空。
真っ暗になった頃クタクタになって家路に・・とか、
アニメオリジナルのシーンは色も付いてきれいだし、
時間の経過なんかも感じさせて良いですね。

次回 【夏大開始】



『銀魂』 第六十二話 【ミイラ捕りがミイラに】

『修羅』のロングバージョンにのせての前回までのあらすじ。
しびれる!
しかし、本編は 爆笑ですよ!!

何コレ?と思ったら、
いきなり土方さんのマヨネーズ丼☆1本まるまる使うデスカ?!
後は、バトミントンの王子様とか、(なんか皆似過ぎ!
武蔵、なんでショートパンツ穿いてないの?とか、
「山崎さん危ない!」って、あり得ないシチュエーションばっか☆とか、
楽屋で、お通の隣りにキシリアが良い物らしい壺をさわっていたり、
鉄子が「私、色々あったけど、今は元気にやってます」ってキキ?とか、
とにかく、
今までの登場人物が色々出て来て楽しかったです。

新八の家って借金あるんじゃなかったっけ?
ん?道場の復興が目的だった?
貧乏そうなのに、
どうして要塞とか、SOL→ストーカーおしおきレーザーが?!
落とし穴に引っかかってる近藤さんとさっちゃんが堪らない。
ハイテンションなお妙に対し、全くやる気ない新八が良い。
新八ん家は、高杉の鬼兵隊より怖ろしかったデス☆
(主にお妙とか、お妙の可哀想な玉子粥とか・・
銀さん、最大の危機って感じと思いましたマル!

次回 【ジャンプの次号予告は当てにならない】
『銀色の空』って、今月で終わり?涙・・


http://shougetu16.exblog.jp/5993626



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~ (あーちゃん)
2007-06-30 13:38:16
こんにちは~~<(_ _)>

>『銀色の空』って、今月で終わり?涙・・

多分今月で終わりなのは「修羅」だけだと思います。ジャンプに7/5からEDが変更!って少し前にあったような気がしますので。
って銀色も変わったらどうしよう~~(泣)

失礼しました~~~。
返信する
こんにちは~♪ (ハトはは)
2007-07-01 17:36:40
あーちゃんさん、ご訪問ありがとうございます♪
返事が遅くなりまして、失礼致しました!

おお!とりあえずOPだけでも残ってくれたら嬉しいです。
「修羅」も大好きだったのですが、「紅桜篇」が終わってしまったからしょうがないですね。
ジャンプ情報をありがとうございました!

では、また~♪
返信する