マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニノさんの場合

2010年10月04日 | アニメ&声優 10.10~12
京都議定書!
『STAR DRIVER 輝きのタクト』は感想書きたいと思うんですが、
いつになるかわかりません~^^;


*新番組第2期*『荒川アンダー ザ ブリッジ*2』 1 BRIDGE×2

美しい満月に照らし出されるニノさん。
振り向くと、
津波のような水が押し寄せ・・

それは、ニノさんの見た夢でした。
寝ぼけて両腕でリクを頭の上まで持ち上げるって、
どんな寝相なんですか?!
どんだけ怪力なんですか^^?
と、
そんなプロローグの後の新OP。
慣れないせいか 老眼のせいか 目がチカチカする。

第109話 トレード

ニノさんが毎晩のように寝ぼけて家に来るから、
安眠出来ないと訴えるリク。
振り向くとニノさんの涙 ;;
その涙はどうも、夢のせいだったようです。

女の子のひとり暮らしが大変なのだろうと、
リクは「この家に住みませんか?」と提案。
ぁ、コレ、○曜洋画劇場のOP。
妄想膨らませてリクが静かに騒いでいると、
ニノさんの髪がふわあ・・となるのが良い☆

ニノさんはリクの申し出を「トレード」と理解したらし^^;
「一緒に」と言えば良かったね・・
でもね。
リク。
ニノさんはとても、嬉しそうだったよ♪

第110話 ニノの家

しょうがなくて、ニノさんの家に来たリク。
すると、
家の前で星が自作の歌を弾き語りします。

あーまたやってるな・・

と、
パソコン(仕事?)始めるリクが良い。
P子もやって来ます。
村長の似顔絵描いた緑のトマトをニノさんに見せに来たようです。

「イイ匂いがするうぅぅ~あははっはあああ~☆」

と、
ニノさんの家に一歩上がり込むだけで足が震える星。

なんという純情な青年(たち)

最後に村長が、背中の甲羅にクッキー入れてやって来ましたww
なにげに、登場人物の紹介エピソードですかね?

第111話 金星人

猫は人ではなく家につく法則※1
のニノさんが可愛い。

リクがベッドの収納を開けると、
上質な生地の子ども服が入っていました。
そこへやって来たニノさん。
また、寝ぼけています。
※1の法則じゃないようですね?
リクがいるから安心して来てしまうのでは・・?
しかし、
リクが毛布(?)をかけてあげようとすると、
寝ぼけてベッドの引き出しにしまわれてしまいました^^;

シスターのお陰(せい)だ・・

第112話 ボーダーを越えて

河川敷で皆が野球をしています。
シスターがホームランを打ち、リクが捜しに行く事になりました。
景色が変わるくらい上流に来てみたら、
アマゾネスに遇ってしまいました。
赤道越えると埼玉なんだ(違います

第113話 荒川マラソン一発勝負大会

今度は男子マラソン大会です。
シロさんといい、村長といい。
スゴイ気合いの入れようです。
シスターは何か別次元で、頑張っています^^;

第114話 風のように…雲のように…

星に挑発され、爆走するリク。
村長は・・飽きちゃったそうで・・
(うさぎとカメのうさぎみたいやな)

第115話 ラストラン

ニノさんにイイとこ見せたくて、
限界を超えた走りをするリク。
ゴールテープを切ろうとした時、
ターボシロさんがリクを追い越しました。

シスターのドM~ヽ(*´ー`)ノ

いつになったらゴール出来るのか、心配になりました。
マリアのドS台詞な予想は、当たっていましたね^^;


ニノさんが夢に見たのは、
幼いニノさんと両親?
ロケットで金星に飛び立つところでしょうか?

今シーズンは、
ニノさんの生い立ちや家族のお話になるのでしょうか・・?


コメント (2)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
« 美しきチャレンジャーズ | トップ | イジワルな果実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (李胡)
2010-10-04 22:41:17
ハトははさんこんばんは!
相変わらずの面白さ、メンバーも変わらずのテンションでしたね♪
このノリを見ると帰ってきたんだな~と妙に安心しちゃいます(笑)
二期では謎だったニノの過去もわかりそうですし楽しみです!

>ニノさんはリクの申し出を「トレード」と理解したらし^^;
せっかく奮起して頑張ったのにあっさりかわされちゃいましたね~
でも自分の家をトレードするってぐらいだからそれだけリクに対して
心を開いてるってことですしリクも自信持ってもっとプッシュすればいいのに♪
ニノに布をかけてあげてるリクの表情が優しかったのにもほっこりしました!
ってその直後に引き出しに強制的にしまわれちゃったのは可哀想でしたがw

>シスターのドM~ヽ(*´ー`)ノ
あはは、村長とは逆の意味で一人別格でしたねw
ひたすらに自分を追い詰めるシスターのやり方はマリアの予想どおりで!
いつのまにかちゃっかり上に乗っかってるビリーとジャクリーンは何がしたかったのかと(笑)
キャラ紹介っぽくなりつつも後半の巻き返しがやっぱり面白かったです
ではでは、今期もどうぞよろしくお願いします
お邪魔しました!
こんばんは♪ (ハトはは)
2010-10-04 23:06:11
李胡さん、いらっしゃいませ♪
2期も安定した面白さでしたね^^
プロローグのニノさんの夢の中身が、最後に明かされるとは。
今期はニノさんの過去話に重点が置かれそうですね。

>せっかく奮起して頑張ったのにあっさりかわされちゃいましたね~

普通、住んでる本人を追い出すか?と思いました。
まぁ、ニノさんらしいですが☆

>それだけリクに対して心を開いてるってことですし

なるほど!
それに結局リクがいる自分の家に寝ぼけて帰って来ましたもんね。

>ニノに布をかけてあげてるリクの表情が優しかったのにもほっこりしました!

こういう優しさを、ニノさんはわかってるんでしょうね。
なかなか報われないリクはちょっと気の毒ですが^^;

>ひたすらに自分を追い詰めるシスターのやり方はマリアの予想どおりで!

マリアもシスターをわかっているって事なんでしょうね。
それにしても、ゴールにたどり着けるか、心配です・・

>いつのまにかちゃっかり上に乗っかってるビリーとジャクリーンは何がしたかったのかと(笑)

愛の重みをひとりで持てなくなったのでは^^;

こちらこそ、今期もよろしくお願いします。
では、また~♪

アニメ&声優 10.10~12」カテゴリの最新記事

19 トラックバック

荒川アンダーザブリッジ*2 #01 1BRIDGE×2 (HISASHI'S ver1.34)
白い粉が・・・白い粉が足りないよォー!! 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/10/06)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いち...
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話 「1 BRIDGE×2」 感想 (wendyの旅路)
これぞ荒川UBワールド―
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第1話「1 BRIDGE×2」(感想) (失われた何か)
荒川2期始動!! 星よ村長よアマゾネスよ荒川は帰ってきた!! でもニノさん泣いてます(ノ◇≦。)    http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-801.html
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第1話 「1 BRIDGE×2」 (SERA@らくblog)
ニノさんが見る夢は、荒川を飛び立つ…星へ行く舟? 夢の内容がラストで明かされるのが面白いですね。 手書き風のOPも宇宙船が登場します...
荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 1BRIDGE×2 (烏飛兎走)
世界にたった一つのサインボールだったのに・・・ ジョンの・・。レノンのっ!?な、 わけ ない。サムライ★シリーズ初じゃないか?!本編に絡んでしゃべるの。(笑)しかし・・...
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 1BRIDGE×2 (インドアさんいらっしゃ~い♪)
一期は非常に楽しめたので、二期の早期放映は本当に有り難い。コレと同じく、今期のギャグ枠として確保していた『輝きのタクト』が正直イマイチだったので、荒川には益々期待せざる...
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話 「1 BRIDGE×2」 (*桜日和のお茶会*)
ついに「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」始まりました! 春にやってた「荒川アンダーザブリッジ」の 実質2クール目ということで...
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 1 BRIDGE×2 (つれづれ)
 シスターは何の罰ゲームなんでしょう。ドMすぎますね。
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 『1 BRIDGE×2』 (風庫~カゼクラ~)
相変わらず全力でマジメにバカやって生きてるなぁ(笑) って116話は次週かいっ! …1期ラストで突如登場したアマゾネス、焦らしプレイですかw OPに何故か「中村工房」の宇宙兎がメインであるかのように登場~。 荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミック...
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 01話『1 BRIDGE×2』 (本隆侍照久の館)
ニノは驚きの一瞬を目撃する。 川から出てきた何かが、激しい光を放ち上空へと打ち上がる。それはまさか――――
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話「1 BRIDGE×2」 (Spare Time)
『リクの父による再開発計画が中止となり、再び平穏な日々が戻った荒川河川敷。 相変わらず毎晩寝ぼけてリクの家に入ってくるニノに安眠を...
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 1話 (アニメ徒然草)
どいつもこいつも変わってねーなー。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」1話金星へはまだ遠いの巻。1クールの休みを挟んで奴らが帰ってまいりました。つかみはもちろ...
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話(新) (刹那的虹色世界)
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第1話(新) 『BRIDGE×2』(通算109話~115話) ≪あらすじ≫ 舞台は荒川河川敷。 そこで出逢ったエリー...
荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第1話「1 BRIDGE×2」 (のらりんクロッキー)
相変わらずの面白さ。 今期の安定ドル箱作品でしょう。 ニノかわええо(ж>▽<)y ☆ SDニノたまらん(≧▽≦) ぬこニノもキュート♪ マラソン大会面白かったw リタイアかと思われたシロさんが最後の最後で優勝かっさらい(^_^;) これがほんとのぶっ...
あの肩書きはどうかと思うが…(STAR DRIVERとか俺の妹とか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
ブログの更新日をちょっと思案中です。日、月に作品がかたまりすぎてるんですよね…。【STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話(新番組)】勢いがあって大変よろしい作品でした。最初、予告で「銀河美少年」とか言われていたので、どうせウザイぐらい美形押しの女性向けア...
「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」1話 1 BRIDGE*2 (蒼碧白闇)
あいかわらず原作は読んでない。1期が良かったので期待してたけどとりあえず1話は全く遜色のない出来だった。 アバンのニノの夢は今後に向...
荒川アンダーザブリッジ*2 #01 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「1 BRIDGE×2」 オジサンだってねぇ… オジサンだってねぇ… 一年に一日くらい目立ちたいんだもん♪ ツッコミどころが多すぎて感想が書きにくいくらいあります 。゜(゜ノ∀`゜)゜。 2期に入っても相変わらず寝相の悪いニノ 寝相の悪さがハンパなく増し...
「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」1BRIDGE×2 相変わらず笑わせてくれるなコレは。  (橘の部屋2)
荒川UB2期、これもお待ちしてましたよ~。 相変わらず、笑えて、 でもアバンとラストのアバン再びでの映像が 意味深で、気になりましたねぇ...
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #1 (日々の記録)
あの「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第2期がスタートしました。1期はハイテンションで楽しい作品でしたが、まさか2期もあるとは思わなかったので驚かされました。2期に