マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

きれいになりたくなんか ないの

2010年11月06日 | アニメ&声優 10.10~12
酸性雨!
ちょっぴり、恋の予感・・?


『海月姫』 第3話 魔法をかけられて

蔵之介が女装を始めたのは大学生になってからだそうです。
修とは異母兄弟。
総理大臣 根岸 三郎太は伯父という事ですが、
(この総理、大丈夫か!?)
蔵之介が弟という事は、
蔵之介のお母さんは愛人とか二号さんとかいうやつ?
お母さんと自由に会えない、つか居場所も知らない蔵之介。
ちょっと可哀想な気がします・・

ぁ、
運転手のイケメンさんの声が子安さんだった。
子安さんを使うって事は、ちょい役じゃあないよね^^?

政治家のおじさん達の昼食会なんてコリゴリという蔵之介は、
また天水館に遊びに来ました。
そこでまた、
尼~ずに聞いてはいけないランキングBEST 5 !!
な禁句を言ってしまいました。
それは・・
「仕事とか何している人なの?」
と、
更に、
「ってゆーか 皆 何歳なの?」

蔵之介よ~
ホンットに無神経だよね^^;
女性にトシを訊いちゃあ イケナイのっ!

仲間で群れて楽しくやっている時は良いんだけど、
世間体とかどこかで気にしているのね。
そこまで芯まで開き直っちゃえれば楽なんでしょうに^^;
まややさまの言い方は言い訳めいていましたが、
就職超氷河期時代は今もまさにそういう時代なんで、
笑って聞いてはいられないですね・・

「ウチに来る?
皆に内緒で イイコトしようよ♪」


どうして政治家の息子が女装なんか?という月海の問いに、
まるで誘惑するような口調で自宅に拉致して来たみたいな蔵之介。
月海への答えは、

「政界ではなく
ファッション界で生きて行きたいから!」


というものでした。
原石みたいな月海を、
あっという間にお姫様みたいに変身させてしまった蔵之介。
昔むかしはこういうのを望んでいたでしょうに、
そんな自分を否定する月海。
天水館はよっぽど居心地が良いのでしょうな。
でも、
もったいないなぁ・・

こそっと部屋に戻ろうとした月海は、ばんばさんにぶつかってしまいます。
結構アクションシーン激しくないですか^^;
キョンシーみたいと言われた事を幸いと、
「バンバンジー」と誤魔化しながら階段を登る月海。
たはっ・・

修は、お化粧をした月海にひと目惚れしたようです。
ゎー純情~
妄想可愛い

しかし、
うまくいかないもんですな。
修は、キョンシーと化したおかしな月海を見てしまいました。
「ぅぁーキモかった・・」だって ;;
月海はそんな事を言われているとは露知らず、
修に好感を抱いたようです。

弟が派手派手なハナガサクラゲだとしたら
あの知的なお兄さんはさしずめ
クラゲ界のクールキャラ アマクサクラゲ


キャラのたとえまでクラゲかよ^^;

しかし、
お気楽まったりに、
住む世界の違う人達の交流の話(含む恋の話?)だけかと思ったけど、
天水館が再開発地域にあたるとか、
蔵之介のお母さんの話とか、
結構広がってきそうですね^^?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (しのぶん)
2010-11-07 01:19:19
ハトははさん、こんばんは~。
アニメ見ないままでやってくる2010年の私ですよ。(去年からか?)
うふふ、運転手のイケメンはなかなか面白いキャラなのでこれからも楽しみにしててOKですよ!
子安さんなのですね~。
年は聞いちゃいけませんね!
でも確かに何してるのかはあの生活見ると気になってしまうのは仕方ないです(^^;

返信する
こやっさー!! (ハトはは)
2010-11-07 15:56:08
しのぶんさん、いらっしゃいませ~♪

アニメご覧になってないのに『海月姫』をご存知とは、原作読んでらっしゃると^^?
運転手のイケメンさんは期待しちゃいますよ~
ええ!子安さんですもの

>年は聞いちゃいけませんね!

ニコッとでも、時々初対面で堂々と年齢を聞かれたりしてビビったりしますが、
何してる人なのかとかも、私には聞けないなぁ・・
人にはあまり言いたくないことだってあるじゃないですか^^;
まぁ、蔵之介はへんに勘繰らず、素朴な疑問をぶつけただけなんですけどね☆

ご訪問ありがとうございました。
では、また~♪
返信する