マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

出会いと別れ

2009年05月11日 | アニメ&声優 09.4~6
また、新しい世界へと歩み出すエリンなのであります!


『獣の奏者 エリン』 第17話  狙われた真王

カザムル王獣保護場の特別入学試験日を待つエリン達。
ちょうど王都では、
真王の60歳の誕生日を祝うお祭りがありました。

真王の城を、清く平穏、
まるで神の居ます社(やしろ)のようだと讃える大公。
それも大公軍がこの国を守っているからだと自負しています。
その頃ヌガンは、ダミヤからの手紙を受け取っていました。
含みのある笑みを浮かべるヌガン。
ダミヤは何かを企んでいるのでしょうか・・?

祭りの前の、王族と大公達の歓談の席。
シュナンを牽制しているようなダミヤの口ぶり。
イヤンな感じです。
微妙な空気の流れる中にも、
シュナンとセィミヤの間には、ピピピとくるものがありそうな

まだその時ではないというのか、
真王・大公の前では優等生的受け答えをしていたけれど、
セィミヤには自分の考えを率直に話すシュナン。
しかし、
セィミヤにその危機感は伝わりません。
こんな温室育ちでは無理ですよね。
しかも、側にはやらしいダミヤおじさまがいるんだもんネ。
今回もふたりきりの密会を邪魔されてしまいました。
が、
シュナンもただ言われっぱなしではありません。
ダミヤに己の決意を言い返しましたよ!ガンバレ!

祭りのさなか、怪しい気配を感じたイアル。
堅き楯の名のとおり、真王の命を守りました。
真王暗殺を企てたのは、
王獣の幼獣を捕まえさせたというダミヤなのかと疑ったり・・



第18話 教導師エサル

とうとう入舎の試しの知らせが届きました。
カザルム王獣保護場へやって来た一行。

エサルは一見厳しそうな人ですが、
自らお茶を振舞う心遣いもあり、
教導師長として学童達の事を一番に考え、
エリンが霧の民であろうが差別などしないという立派な人でした。

エリンは見事試験に合格。
しかも飛び級で編入。
寮の同室のユーヤンはとても親しみやすそうな子だし、
寮母さんも優しそうだし、
入学は順調かな?と思いましたが・・

エリンの笑顔を見、安心してカザルムを去ろうとするジョウン。
黙って出発しようとするなんてひどーい。
ヌックとモックは残る事になり、
ジョウンひとりだけが帰る事に。
「ひとりは慣れている」
なんて言ってるけど、さびしいだろうな。

エリンにとってもジョウンは、
命の恩人であり、生きる術を教えてくれた先生であり、
本当の父親のように自分を大切に育ててくれた人でしたよね。
回想シーンが切なかったです ;;

次回 【カザルムの仲間】



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダミヤ☆ (しのぶん)
2009-05-14 23:27:04
ハトははさん、こんばんは~。
すっかり不精してTVを見ないままにハトははさんの
記事で補完するのが定着しているアニメですが、
ダミヤ!!ついにきましたね~。
うふふふふ~。絶対悪い人ですよ!!キタキターと言う感じです。

この回だけでもなんとかして見てみたいかも(^^)

話は変わりますが石田さんつながりで、エヴァの映画は一体いつ続きができるんでしょうかね。(遠い目)
一応去年から今年、アスカ役のみやむーは予定キープされてるらしいのですが、結局アフレコはキャンセル続きだそうです。
返信する
ワルい人☆ (ハトはは)
2009-05-15 07:22:54
しのぶんさん、いらっしゃいませ~♪

私の記事は、視聴されてる方へという勝手な前提なので、TV見てない方が補完するには不親切だと思いますが、
取りあえず全体の雰囲気だけ伝われば良いかしらん☆

ダミヤ!じわりじわりときましたよ~。
何を企んでいるのか、私にはまだわかりませんが、
むふふとニヤけながら、悪巧みを進行させているようですョ!

>この回だけでもなんとかして見てみたいかも(^^)

どんだけダミヤ好きなんですか☆

>話は変わりますが石田さんつながりで、エヴァの映画は一体いつ続きができるんでしょうかね。(遠い目)

おお。そのうちCM打つだろうと、まったく気にしてませんでしたよ。
で、
ちょっと調べてみたら、6月27日に全国公開みたいです。
そういえばこないだ実家に帰った時、みやむーが来るって地方CMやってたな。声優さんも大変ですね。

しのぶんさんご訪問のお陰でエヴァ情報を得られましたよ。
ありがとうございました!
では、また~♪

返信する
ダミヤは悪いやつだと思います (アリソン)
2009-05-17 00:45:46
ボクもダミヤは何かとてつもなく悪い事を考えていると思います。
皆さん今後も獣の奏者エリンをどうか見て下さい。お願いします。
返信する
その企みは・・? (ハトはは)
2009-05-17 11:57:51
アリソンさん、ご訪問ありがとうございます♪

その微笑の下に、何を考えているのかわからないダミヤ。
本性を現すのはどのタイミングなのか。
皆さんで楽しみたいですね♪
返信する