マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

デュエル ☆ スタート

2007年05月07日 | アニメ&声優 07.4~6
こんなにアニメ乱発じゃなかった以前は、
何だかんだ言って『デュエルモンスター』も見てたよな~。
今でも流行っているんですか?
全盛期(?)はウチの子らも、
「ポケモンカード」や「遊☆戯☆王カード」を集めてましたよ。
特殊能力発動とか、魔法カードとか?
そんなんアリかよ~?!っていつも思ってました☆


『ケロロ軍曹』 第159話 【ケロロ 白熱!カードバトル であります】

「カードで対戦ゲームが流行っている」のに目をつけたケロロは、
クルルに、
対戦用バーチャルシステムとトレーディングカードデッキ
を作らせました。名づけて、
ケロロキング エイリアンズ
       ギャザリング
カードでペコポン侵略するつもりデス・・

テストプレイをするのにケロロはシードされてます。
ギロロが文句を言うと、
自分はゲームの発案者であり創造主だからと言っていますが、
発案はケロロかもしれないけど、作ったのはクルルじゃない・・?

ギロロにパワード夏美相手じゃ勝てないと思ったのですが、
簡単にやられませんでしたね。(やたっ!
しかし、さすがはクルル。
夏美を名犬ナッチーに変身させて、ギロロをノックアウトしました。(ぁぅ ・・

創造主であるクルルはタママに負けないと思っていたのですが、
意外にクルルの弱点を巧く突いてきました。
最終決戦はケロロ対タママ。
ケロロも苦戦しますが、
モアちゃんを召喚してから畳み掛けるような攻撃が効いてますよ☆
・・というところでバグが・・
ホログラムのクセにケロロの水分吸い取るニョロロ。
へろへろになりながらも、スターフルーツ召喚するケロロ。
パワーが戻ったところへホログラム夏美召喚(?)
これはタママが呼んだのか?
だとしたら、やっぱり一番強いのはタママですね。

デュエル中のクルルの声は、いつもよりカッコヨカッタですョ子安さん

【ケロロ 狙われた小隊 であります】

若本さん登場~☆
ギロロを骨抜きにするにニョロロはいら~ぬ。
日向夏美さえあればよォ~い!
ケロロの弱点は冬樹。
可愛いかもしれない。

なんか、新たなる敵が現れました?
敵は7人。
ケロン小隊の弱点をバッチリ把握しています。
ちょっとマズイ雰囲気ですョ~!

追記:クルルが「不可能を可能にする男」と言われていましたが、
それは子安さん演じるムウさんでしょう~☆

次回 【桃華 最強の母の日 であります】



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼京線の朝靄)
2007-05-07 19:38:09
Aパートを見てケロロとタママがやっているところを見てどこかの飲食店で蕨市で以前もらった裏金で馬券を購入しようと企んでいた気がした様な感じがしました。
最後は夏美に「ボケガエル、あんたまた蕨市のお金を粉飾決算して裏金をもらって馬券を買う気なの?」と物凄く怒っていた感じがしています。田中啓一市長の満了が今月なので凄くつらく感じています。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2007-05-08 16:31:45
埼京線の朝靄さん、コメントありがとうございます♪

>「ボケガエル、あんたまた蕨市のお金を粉飾決算して裏金をもらって馬券を買う気なの?」
裏金を取り返すべく、パワード夏美に活躍してほしいところデス☆
返信する