マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

空を見ないで

2007年04月01日 | アニメ&声優 07.4~6
お花見行って来て、くたくたデス・・


『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 23 せめて哀しみとともに

機関銃を撃ちまくるのに飽き足らず、
ナイトメアに乗り込んで日本人を攻撃しているユフィ。
ギアスの力に抵抗した人とは思えません・・
紅蓮弐式に邪魔をされ、思わず自分はお姫様よと名乗るところがアララ☆

憑き物が落ちたような、でも哀しげなルルは仮面を被り、
ユフィの前に立ちます。ユフィはゼロの姿を見ると、
「一緒に行政特区日本の宣言を・・あら・・日本?」
・・と、ギアスの力を受ける前の記憶が混同しているようです。
哀れなユフィ・・
スザクがユフィの姿を見つけたその時、
ゼロがユフィを撃ちました。
「さよなら、ユフィ・・たぶん初恋だった・・」
(ゴメン!私ここシラケちゃった。なんかナルシスティックで、あまり哀しげに感じなかった・・

「ルルーシュを殺させるわけには!」
と焦ったC.C.何故?

スザクに助け出されたものの、危篤状態のユフィ。
「違う・・ダメ!・・違う・・そんな事考えちゃ・・いけない・・」
瀕死のユフィはギアスの力に抗っています。
最期に正気を取り戻しますが、惨劇の記憶はありません。
(ギアスの効力は失せたのか?
ユフィを傷つけまいと、嘘をついて慰めるスザク。

スザクは、流れる涙もそのままに・・

(ゴメン!ユフィの臨終のシーンでも、
スザクの取り乱しようにちょっと引いてしまいました☆


ユフィが息を引き取った事も知らず、
ゼロは民衆の前で、合衆国日本建国の宣言をします。

***

ルルは、ユフィがギアスの力に逆らおうとした事を、
「たぶん彼女にとってとても許せない事だから」
と推測しましたが、
自分の生存を侵されそうになった時の方が抵抗が強いんじゃ?と思いました。

孤独と、自分の罪に震え、うつむくルル。
「契約したろ?お前の傍にいると・・私だけは・・」
ルルの傍に来て頭を優しく抱くC.C.・・
ひとりになるとC.C.はまた見えない誰かと話をしていますよ。
その相手は・・マリアンヌ?!

ユフィの死にへたり込むコーネリアさま。
ニーナの顔、コワイ・・

ヴィレッタは仮にちぐさと名づけられたようです。
扇との電話を切ったとたん、暴徒が押し入ります。(こりは、マズい!!
大事な話って何だったのでしょう?

皇神楽那が声の通りに子どもっぽく、タダのルルのファンでした☆
ミーハーな逆プロポーズを上手く切り返すところは、さすがルル

そして甦るジェレミアさん。
なんか色っぽく素敵度アップしてるんだけど、
「おはようございました」
ですって、プッ☆

重症を負いながらコーネリアさまの元へと向かうダールトンですが、
なんか、彼女を殺せと命令されていたりして?

今ならまだ間に合うと言うC.C.には、何故今更!と思いました。

悲しみに沈むスザクに声をかける、不思議な子ども。
名前はV.V.。
たぶんC.C.のように特殊な力を持つその子が、スザクに全てを教えたようです。
亡くなったユフィの名で、スザクはルルにコールを・・

「ルルーシュ 君は 殺したいと思う程 憎い人がいるかい?」
彼はそんな問いかけをします。
自分が憎しみに支配されている事を・・

「憎めば良い ユフィの為だ
それにオレはもうとっくに決めたよ 引き返すつもりはない」

ぁぁ・・
スザクと争わないで済む道を探して来たルル。
その願いは叶わず。
自分の罪とスザクの想いを受け止めているんですね。

「それじゃあ、後で・・」

静かな会話でした。
心の中ではお互い嵐が吹き荒れていたのでは?

ルルは最後に思いっ切り毒づいていました。
「オレ達は友達だからな」
と言って、己の狂気を笑っているかのようでした。

でもそれは、哀しげに響く、ルルの悲鳴だったのかもしれません・・
(だって、ルルはヘタレなんだもん・・涙・・

Next Stage 2425
2007年・放送決定(一部地域を除く)


http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-617.html
http://blogs.dion.ne.jp/akira_surprise/archives/5350069.html
http://blog.livedoor.jp/hanbaiki/archives/53513618.html
http://hollatal33.blog90.fc2.com/blog-entry-15.html
http://ante.blog20.fc2.com/blog-entry-607.html#more



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暫しの別れ♪ (ようかん)
2007-04-06 21:36:11
>お花見行って来て、くたくたデス・・
( ゜∀゜)o彡゜花見!花見!
( ゜∀゜)o彡゜団子!団子!

>紅蓮弐式に邪魔をされ、思わず自分はお姫様よと名乗るところがアララ☆
('A`).。oO(テロリストに自己紹介してどうする気だったんだろ?

>「さよなら、ユフィ・・たぶん初恋だった・・」
>(ゴメン!私ここシラケちゃった。なんかナルシスティックで、あまり哀しげに感じなかった・・
シャーリーの時といい、別れ際に告んなって!(告ってはいませんけどネ)

>ゼロは民衆の前で、合衆国日本建国の宣言をします。
USJ♪ USJ♪(笑)

>「たぶん彼女にとってとても許せない事だから」
これはオレンジの忠誠心に対する挑戦状デスか♪(違)

>「契約したろ?お前の傍にいると・・私だけは・・」
>ルルの傍に来て頭を優しく抱くC.C.・・
マオを見捨てたのは無かったことに♪(苦笑)

>ニーナの顔、コワイ・・
軽いホラーです♪(本当)

>ヴィレッタは仮にちぐさと名づけられたようです。
>扇との電話を切ったとたん、暴徒が押し入ります。(こりは、マズい!!
新たな鬱展開の予感・・・。

>皇神楽那が声の通りに子どもっぽく、タダのルルのファンでした☆
だがそこがいい!
とゆ~ファンが急増中♪(かも)

>「おはようございました」
ヴィレッタのことなんか100%忘れてそう・・・ヴィレッタも忘れてるけどネ♪

>「オレ達は友達だからな」
>と言って、己の狂気を笑っているかのようでした。
段々イカレて来た暗黒主人公♪
どう見てもハッピーエンドはなさそうデス♪(苦笑)

>Next Stage 24&25
>2007年・夏放送決定
夏かよっ!?(さまーず)

それではひとまずはお疲れ様でした~♪( ̄∀ ̄)ノシ
返信する
見ました~♪ (しのぶん)
2007-04-06 22:38:15
ハトははさん、こんばんは~。
いや~ついに最終回ですね・・・・って夏早く来ないかな~って感じですが★

>・・と、ギアスの力を受ける前の記憶が混同しているようです。
>哀れなユフィ・・

ユフィ、かわいそうでしたね。
瀕死のユフィとかぶさる怨嗟の声にしても、ギアスの犠牲者のユフィは気の毒でした。
殺すときに初恋だった、とか言うなヨ、ルル・・・・(^^;

>その相手は・・マリアンヌ?!

脳内友人(違)がルルのママンだったとはびっくりデス!

>暴徒が押し入ります。(こりは、マズい!!

このまま18禁な展開?!それとも戦いの血に目覚めて貞操を守り抜きつつ撃退?
気になりますね。

>タダのルルのファンでした☆

気が抜けました(笑)

>ニーナの顔、コワイ・・

女のコキャラとしてありえない顔でした・・・(苦笑)

>「おはようございました」

アレコレ治ってない模様(^^;
夏なんてきっとあっという間だろうな~と思いながら、セカンドシーズンを楽しみにしています♪

返信する
またMADあれこれ紹介して下さいな♪ (ようかん様へ)
2007-04-11 12:43:36
ようかんさん、コメントさんきゅ~なのデス♪
返事が激遅で、失礼致しましたっ!

>( ゜∀゜)o彡゜花見!花見!
>( ゜∀゜)o彡゜団子!団子!
綿菓子!焼きソバ!すいとん!えびせん!ボールカステラ!!

>('A`).。oO(テロリストに自己紹介してどうする気だったんだろ?
印籠を出せばテキはひれ伏すハズですわっ

>シャーリーの時といい、別れ際に告んなって!(告ってはいませんけどネ)
そんなルルはやっぱりナルシーか、ニブラー・・?

>USJ♪ USJ♪(笑)
私も行きたいUSJ♪

>これはオレンジの忠誠心に対する挑戦状デスか♪(違)
あくまでオレンジを貶めるルルでした☆

>マオを見捨てたのは無かったことに♪(苦笑)
マオって誰デスカ~?(コラ)

>軽いホラーです♪(本当)
え~ん怖いよォ~

>新たな鬱展開の予感・・・。
次回まであんまし考えないよ~にしましょ~

>だがそこがいい!
とゆ~ファンが急増中♪(かも)
ホントっすか?

>ヴィレッタのことなんか100%忘れてそう・・・ヴィレッタも忘れてるけどネ♪
じゃ、お互いさまというコトで♪

>段々イカレて来た暗黒主人公♪
どう見てもハッピーエンドはなさそうデス♪(苦笑)
本当ですよね。どうなっちゃうんでしょうルル・・(メソメソ)

>夏かよっ!?(さまーず)
夏だから、さまーず?

夏まで長いですね~。
またのお越しをお待ちしておりますデス♪
返信する
他のアニメでも、またよろしくお願い致します♪ (しのぶん様へ)
2007-04-11 12:44:15
しのぶんさん、ご訪問さんきゅ~なのデス♪
返事が激遅で、失礼致しましたっ!
最終回という実感ないままのファーストシーズン終了でした。

>ユフィ、かわいそうでしたね。
>瀕死のユフィとかぶさる怨嗟の声にしても、ギアスの犠牲者のユフィは気の毒でした。
>殺すときに初恋だった、とか言うなヨ、ルル・・・・(^^;
ルルの先週とのギャップにちょっと驚きです・・

>脳内友人(違)がルルのママンだったとはびっくりデス!
もう、わけわかりません・・(鬱)

>このまま18禁な展開?!それとも戦いの血に目覚めて貞操を守り抜きつつ撃退?
>気になりますね。
つおいヴィレッタさんに戻ってやっつけちゃえ☆
しかし、そうなってもやっぱり不幸・・

>気が抜けました(笑)
ガッカリだよ~☆

>女のコキャラとしてありえない顔でした・・・(苦笑)
ちょっとニーナが気の毒に・・

>アレコレ治ってない模様(^^;
>夏なんてきっとあっという間だろうな~と思いながら、セカンドシーズンを楽しみにしています♪
登場人物皆がどんどん不幸に陥ってる気が・・
どうやって話を収めるんでしょう?
とりあえず、シュナイゼルの出番を増やして欲しいデス♪

では、また~♪
返信する