マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

一か八か

2010年01月12日 | アニメ&声優 10.1~3
久々の雨。冷たかったです・・


『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 』

第39話 白昼の夢

スカーを捕らえ、
連行しようというところを止めたドクター・マルコー。
研究書の解読にはスカーが必要。
マルコーの存在もキンブリーには知られてはならない。
という事で、
みんなまとめてブリッグズ砦にかくまおうと言い出すマイルズ少佐。
そのついでにウィンリィもかくまうのに、
ウィンリィ本人提案の、
ああいった芝居を打つ事になったんですね。

マイルズ少佐が躊躇なくキメラ達を「始末しろ」
と言った非情さには驚いたけど、
そうしなければ命取りだからそれは当たり前の事なんですよね・・
アルが止めて、前向きな展開になってほっとしました。
ロキの存在意義も示せて良かったよね☆

と、
せっかくその作戦も成功するかな♪
というところだったのに、
アームストロング少将がセントラルに召集され、
砦が安全ではなくなってしまいました。

ウィンリィ達を助ける為、
吹雪の中をひとり行くアル。
門の前の自分の肉体のまぼろし(?)を見ます。
ずいぶん痩せ衰えた姿でした。
もう、限界なのか・・!?

拘束され、色々な立場の人々と交流した事で、
スカーの考えが少しずつ変わってきたようです。
その時は受け入れられずとも、
誠心誠意話をする事は、相手の心のどこかに残るのかも。
そういう事の積み重ねが、
世界を変えてゆけたらいい・・

あちこちで子安さんの声を聞いてアレ?と思っていたけど、
今回スカー兄の出番があったからなんですね。

次回 【フラスコの中の小人】



最新の画像もっと見る