マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

自然とまぶたがおりてくる

2008年07月03日 | アニメ&声優 08.7~9
溜まった録画を見ていると、いつの間にか寝ているの~☆
&ニコニコ動画のマイリストを編集するのに時間を使い過ぎ。
なので、寄り道ひと言感想で・・


*新番組*『スレイヤーズ REVOLUTION』

第1話 Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?

林原めぐみさん。
どっかで、子育ての為にしばらく休業って聞いたような?
復帰第1作だったりして・・?
昔見てた時は緑川さんノーマークでした。
っつーより、今ほど声優さんを気にしてなかったかも。
『無印』以降のシリーズは自分的にあまり盛り上がらなかった記憶が・・
感想は書かないと思うけど、懐かしいので視聴は続行かな。

次回 【Because それはリナ=インバースだから!】



*新番組*『魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~』

#01 美瑛にて

初め、実写かと思いました。
『BECK』と雰囲気が似てますよね~?浪川さんも出るンだね。
綺麗で動きもすごく丁寧だと思うんだけど、
なんだかカッタルイ。
周りの人が言うほど、ソラの魅力を感じないんですけど・・
ま!物語が動き出すのを様子見しま~す☆

次回 【東京】



『ソウルイーター』

第十三話 魔眼の男 ~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~

普段感想書いてないけどひと言。
初めっから色々リキ入ってるな~と思ってましたが、
そんなに趣味ではなかったの~。
だけどね~、第十一話の、
【椿の花 ~悲しみを越えた先にあるもの?~】
見てから、ぐぐぐ~っ!ときました。
マサムネの立ち姿とか戦闘シーンとか作画が色々メッチャ良かったし、
ブラックスターの「アンコール・・アンコール・・!」
には泣きそうに・・

今回の椿の喝も、良かった!
そしてマカの、
痛くない熱くない怖くない辛くない!
負けるもんか

負けるもんか!!
って心の叫びも、気持ち良かった~!
マカもソウルも、お互いの事をホントに想いあってんのよね~
それがすれ違いを生んだり、
でも、波長が合えば無敵!(とまではいかないケド☆)って感じ。
切なさの後に、じ~んときました・・

魔眼の狼男フリーのドジさ加減も、堪らんかったデス♪

次回 【超!筆記試験~ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ウソーン?~】




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰デス~♪ (ようかん)
2008-07-10 21:38:58
なんとかパソコンも落ち着いた様で一安心なようかんでおま☆

>*新番組*『スレイヤーズ REVOLUTION』

第1話、ネット動画を保存してありマスがまだ観ていないとゆw
ちなみにTV放送を録画して観ているのは『ギアスR2』と『マクロスF』くらいかも。他はみんなネット視聴とゆ~イケナイ大人な拙者デスよと☆
それから実は昔の『スレイヤーズ』は観ていなかったり致しマス、ハイ♪(マクロスもだけどw)

とりあえず新番組では『ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~』と『薬師寺涼子の怪奇事件簿』ってのを観ておりマス。まあまあな感じデスね。(何様だよ♪)

それではまた~♪(・∀・)ノシ
返信する
いらっしゃいませなのデス~♪ (ハトはは)
2008-07-11 12:58:35
ようかんさん、ご訪問ありがとうなのデス♪
パソコン不調が直ってって良かったですね。
毎度人任せの私は、自分で直してしまうようかんさんを尊敬します!

>他はみんなネット視聴とゆ~イケナイ大人な拙者デスよと☆

『無料で視聴できるアニメリンク集』もブックマークしてるのですが、
やっぱりテレビの大きい画面で見たいな~って思うの♪
(ん?テレビとパソコンを繋げて見られたりも出来るのかしらん?)

『スレイヤーズ REVOLUTION』は、前作を知らない人にはちょび不親切な感じに見えましたがどーでしょう?
『マクロス』は実は私もよく見てなかったり☆

『ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~』と『薬師寺涼子の怪奇事件簿』は私の地域でゆくとチバテレビ系なので見られない~
(ネットで見れば良いだけなんですけど☆)
感想書いてないけど『絶対可憐チルドレン』は結構おススメだと思ってマス。
おひとついかがでせう・・?

では、また~♪
返信する
再び参上♪ (ようかん)
2008-07-11 21:28:09
>感想書いてないけど『絶対可憐チルドレン』は結構おススメだと思ってマス。
おひとついかがでせう・・?

原作が好きなのでアニメ版もしっかり観ておりマス♪ …ネットで☆
テレ東系は拙者の地域だとテレビ大阪になるのデスが、周りを囲む山々のせいで映りが悪いのでネット動画の方がキレイなんデスよね~。放送自体も数週遅れになることも多いデスし。
『ゴーストハント』や『金色のコルダ』の頃からテレ東系はずっとネット視聴なのでありますた☆
そういや日テレの『デスノート』も数週遅れが嫌でネット視聴してましたな~。

ではでは♪(・∀・)ノシ
返信する
どんどんいらっしゃ~い♪ (ハトはは)
2008-07-12 15:26:06
ようかんさん、再びのご訪問ありがとうございマス♪

ようかんさんは『絶対可憐チルドレン』を原作からご存知だったのですね。
私は原作は未読ですが、アニメはすっごく楽しいですよね~☆

>映りが悪いのでネット動画の方がキレイなんデスよね~。放送自体も数週遅れになることも多いデスし。

なる程!
動画で見た方が早かったり、環境が良い事もあるんですね。
確かに、以前見れていた時のちばテレビは画像があまり良くなかったような~。
『デスノート』が数週遅れは、感想書きにはちょっとキツいデスね☆

では、また~♪
返信する