マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

うち水にRainbow

2007年08月06日 | アニメ&声優 07.7~9
寝る前にベランダに打ち水をすると、
少し涼しいような気がします・・
なんだか余裕なくって、お馴染みさんのところにさえ行けなくてスミマセン!


『さよなら絶望先生』 第5話 身のたけくらべ

プロローグは、映画のオープニングロゴのパロディ。
コロムビア映画のコロムビアレディが糸色先生(よね?)になってました☆
で、またOP変わったのかと思いましたョ。
これって、無声映画時代の字幕(?)なんだ?
新井智恵先生(ボイ~ン☆どすこい!が良い)は身体測定する側でしょー。
「ついでに血糖値とγ‐GTPとコレステロールを測って」って、
そんなん身体測定で測りませんから☆

タイトルは、樋口一葉の『たけくらべ』から?

身体測定はうわべだけの事と言い、糸色先生は身の丈測定を実施。
臼井の人間の器は五拾円也。
確かに・・と思ったり☆

糸色先生の意見に感銘を受けた木津千里。
圧制が始まった!
ハァハァ言う糸色先生が可愛い。
木津千里の圧制に恐れをなして逆ギレし、
「もうこうなったら、身の丈に合わない贅沢をしてやります!
身の丈に合わない贅沢な死に方をします!

セレブ死に!!
しかし、やっぱり死なない糸色先生。それでいいのだ。
金髪ダイナマイツぼでぃの女性が現れ、請求書を置いてゆきます。
「また電話してね。ちゅっ」だって、
ぇーすっごい、すっごーいウラヤマシイんですけど~!
内容をよく見てみたら・・
6時間VIPコースに更に延長料金!?
延長料金!?
普通(?)に考えたら、
「ああん糸色先生ったら、意外にほにゃららなのね
可愛く(?)考えたら、
「うふん糸色先生ったら、ほぅ~らほにゃらら
ってところでしょうか・・?
あと、トナカイの生って何でせう?

シミと毒消し

椎名麟三の『罪と毒』?心当たりがなく、調べてみました☆
鬱くしい国クメプロ作品って何やろ?(ジブリっぽい?
このクメって、浦辺粂子さん?

商店街の福引で温泉旅行を当てた糸色先生。
行ってみれば、露天風呂にはクラスの女子もたくさん☆
ここは、デトックス効果のあるゲルマニウム温泉だそうで、
皆は毒抜きにやって来たのでした。

先生も毒抜きしましょうと言う、可符香がやっぱり怖かった・・

地球にとって人間なんてたいした事はないと思うな。
人間が住みよい環境の地球を壊して一番困るのは人間であって、
人類が絶滅したら、地球は勝手に再生しちゃうんじゃないか?
私達が住んでいるこの大地さえ、
地球にとっちゃカビみたいなもんだもんね。
こないだの『電脳コイル』のダイチ、発毛スの世界みたいな・・?



最新の画像もっと見る