マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

カレーにチョコ

2008年08月31日 | アニメ&声優 08.7~9
急に涼しくなったかと思えば蒸し暑かったり


『ケロロ軍曹』

第227話 【ケロロ&夏美 ひとつの部屋 であります】

カレーにチョコを入れるってアリらしいですよ。
私は入れませんが、
以前、給食の調理員さんがそういう工夫をしてるって言ってました。

ケロボールは武器には使えないって、
通信には使えないのか?と思ったり☆
もともとケロロのものだったでしょうに、
どうしてこんなにも使い方を知らないんだ~!と思いましたョ。

「女の子はいつも甘いモノを持ち歩いているものなの☆」
と言った夏美。そうか~?
お○ちゃんがアメちゃんを持ち歩いている率は高かったりするカモ?

「じゃあ夏美殿、我が輩の手に・・」
ってところは、
ケロロだけニヤっと笑ってトンズラするのかと思ったので意外と思いました。

ケロボールをぽちっと押して、
でっかい夏美のフィギュアとちいさいたくさんのフィギュアが出てきました。
これまたどっかから請求書が届くのでは?と思ったり・・
こっそりちいさい夏美のフィギュアを集めていたギロロがイヤン☆

「あの空間」はもっと非現実的なところに作られたのかと思っていましたよ。
クルルは何でそんな危険なところに作ったんだYO

最近イイ話づいてるな~と思ったら、
今回はこんなオチでした~

次回 【メルル 郵便 で~す! であります】
【冬樹 パーキングエリアで一服 であります】



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコレート入りカレー (みかりん)
2008-09-01 20:53:49
こんばんは。
TBありがとうございました。

>「女の子はいつも甘いモノを持ち歩いているものなの☆」
私も「そうか?」と思いました。
たまたま持っていたとしても偶然すぎる・・・・と思いながら聞いておりました。
そしたら、そのチョコ入りカレーを作っていた、ということでそれで持っていたのだと納得しました。
何しろ、作っている時に移動したんですから、持っててもおかしくないですからね。
それで、改めてこの部分をビデオでみてみたら、この時の夏美の言い方が、「だってチョコ入りカレーを作っている時だったんだから!」と言えず、またそのことを悟られないようにわざとぶっきらぼうに言っているようにみえました。

2人とも素直じゃないですよね。

それでは。
返信する
こんばんは♪ (ようかん)
2008-09-01 22:37:35
アニメとは無関係な雑談っす。

>急に涼しくなったかと思えば蒸し暑かったり

デスよね~。
ここんとこ妙に涼しかったのにまた蒸し暑くなって参りました。
まあ9月一杯は暑いと覚悟はしておりましたが。

>カレーにチョコを入れるってアリらしいですよ。

アイスクリームに醤油ってのもアリらしいですよ♪
拙者はかけませんがw
ま、微量であれば逆の味は素材の味を引き立てマスからね。
でも拙者はやりませんけど☆

それでは~♪(・∀・)ノシ
返信する
隠し味イロイロ (ハトはは)
2008-09-02 07:01:16
みかりんさん、いつもTBありがとうございます♪

>たまたま持っていたとしても偶然すぎる・・・・と思いながら聞いておりました。
>そしたら、そのチョコ入りカレーを作っていた、ということでそれで持っていたのだと納得しました。
>何しろ、作っている時に移動したんですから、持っててもおかしくないですからね。
>それで、改めてこの部分をビデオでみてみたら、この時の夏美の言い方が、「だってチョコ入りカレーを作っている時だったんだから!」と言えず、またそのことを悟られないようにわざとぶっきらぼうに言っているようにみえました。

なるほど~!夏美の照れ隠しだったってワケなんですね。
ホント、素直じゃないふたりですね☆

こちらはいつもTB飛ばしっぱなしなのに、ご訪問ありがとうございました!
最近は息も絶え絶えなブログですが、これからもよろしくお願い致します
では、また~♪
返信する
雑談歓迎♪ (ハトはは)
2008-09-02 07:16:15
ようかんさん、いらっしゃいまし♪

>アニメとは無関係な雑談っす。

雑談も大歓迎です~♪

>まあ9月一杯は暑いと覚悟はしておりましたが。

いつもだとそんな感じですよね。
なのに8月なのにこの涼しさは何?と思ったら、土砂降り パアァッ なお天気。
なんじゃあこりゃあ☆

>アイスクリームに醤油ってのもアリらしいですよ♪
>拙者はかけませんがw

プリンに醤油はウニ。
に似てたりするんでしょうかね?

>ま、微量であれば逆の味は素材の味を引き立てマスからね。
>でも拙者はやりませんけど☆

スイカに塩も絶対かけない私もやらないデス~☆

>何かいっつも宿題に追われている学生みたいな気分

『銀魂』と『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』の感想が溜まりに溜まっている私。
確かに、そんな気分ありありです~
フェイドアウトだけは避けたいと悪あがきしてマス。

ご訪問ありがとうございました!
では、また~♪
返信する