マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

君が笑うと僕もうれしい

2007年04月27日 | アニメ&声優 07.4~6
ぶっちゃけトークのプロローグ。
女もアニメも、ちょとミステリアスな方が惹かれるアル


『銀魂』 第五十三話 

【ストレスはハゲる原因になるが
ストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので
結局僕らにできることなんて何もない】

世間のルールに流されず、自分ルールで生きていくぜ!
みたいな銀さんのシリアストークで始まりました。
が!
実は分別ゴミの日のルールを守ってない言い訳でした☆
「ジャンプは燃えるゴミで出して良いハズだ
だって 読んだらなんか燃えるモン

(かーっ!この棒読みがなんか可愛いんだモン

お登勢さんがタバコぽい捨てして行ったのか?
ゴミが燃え出し、慌ててひとりノリツッコミの銀さん。
「イイコト思いついた☆」みたいな顔って何?(パロ?
「出るかな~?いや~大丈夫だぁ 自分を信じろォ
お前なら出来る びりーぶ♪」
 (静かにひとり言
自分の聖水で火を消そうとした銀さんですが、
め組の辰巳に(変態)放火魔と間違えられてしまいました。
辰巳に責められながら、あー言えばこう言う銀さんが堪りません☆

放火事件が発生した為誤解が解け、素直に謝る辰巳。
しかし、あくまで股間の話しかしない銀さん☆
その優しさにキュン・・あれ?キョン?
辰巳が行ってしまったのを見計らったかのように現れた神楽。
銀さんをぼこぼこにしてます。非道いよ・・
「男なんてシャボン玉よ」って、
山下久美子の『バスルームから愛をこめて』かなぁ?

青いゴミ容器に隠れる辰巳をからかう嫌なガキ。
よっちゃん、ケンちゃん。
ケンちゃんの声は、結野アナや月島ゆり役もやってる成田紗矢香さんでした。
揺すられる動きがやけにリアル。

「馬鹿野郎!何で助けたんだよぉ・・!
母ちゃん達と一緒に死なせてくれりゃ良かったのに・・」

のセリフにはうる・・

「よっ 良い夢見たかい?姐御」
と振り向いた銀さんにはキャーキャーキャー

逃げ遅れたじじぃのボケっぷりが堪りません☆
ハゲに散らかってるも整備されてるもあるかよ☆

炎の中に飛び込んで行った銀さん。
(内心イロイロありえない!と思ってるのですが、カッコイイからイイのデス☆
そう、
濡れ髪の銀さんがメチャ格好良くてェ!

しかし、銀さん。
そのストローって、じじぃが吹いてたものなんじゃ・・(おえ

め組の辰巳役の日比愛子さん。ちょっとハスキーでボーイッシュな声。
頭は泉谷しげるに似てませんでした?
頭の「馬鹿野郎」ってさ、愛なんだな~

次回 【どこの母ちゃんもだいたい同じ】


『おおきく振りかぶって』 第3話 練習試合

瞬間視の説明も上手かったなぁ。
本がパラパラ~ってのも動いてて気持ち良い。
田島の瞬間視のタイムが、マンガでは8秒6でした。
あまりに速過ぎて皆疑ったでしょう?
マンガではそれを確認するシーンもあるんだよね。
そっちのタイムが7秒9だったの。
田島の凄いとこに、イチイチ反応する花井が笑える☆

三星のキャッチャー畠が、
「まだ誰も許してねー!よ?
ってシーンは音付きで迫力ありました。

「クッソ オレが監督にこうされた時はすぐ折れたのに!」
のシーンは笑っちゃったけど、
阿部くんが三橋の手の投球タコに気づいて、
こいつはこんなに努力してんのに
ガンコなんかじゃない 自信がないんだ
こんだけ投げても 自信 持てないんだ
中学の時のやつらが
こいつから自信を根こそぎ とってったんだ
こんなに努力してる男を 理解しないまま

チームから追い出したんだ!
って泣き出すシーンからは、もぅ、私ボロ泣き・・

マネジがウグイス嬢を頼まれるシーンはオリジナルですが、
織田が三橋らに声をかけるシーンの前フリになってて、良い具合。
織田の声はなんと福山さん。泉と掛け持ちデスね。

叶がフォークボールを見せ付ける時、
アップになるのはマンガでは田島の顔。
アニメは誰だかわかりにくくて残念。
「やべー田島がカッコイ~」な花井が可愛い

阿部くんが皆に、三橋の為に試合に勝ってくれと頼むと、
チームのテンションが上がります!!
栄口くんは打席に入りながら、後でこの話を三橋に教えてやろって思うの。
良いコでしょ~?!

「マウンドにはかくれる場所 ないんだからな」
阿部くんに言われ、マウンドを見つめる三橋。
ちょっと汗・・ってな顔ですが、なかなか良い表情をしていませんか?
ってとこでEDが流れ・・続きが気になる~!!って終わり方。
イイ!
瞬間視のタイムが良かった順に打順を決めるのって、
コミックスのおまけまんがコーナーであるんですが、
合宿初日の仕事ぶりとかこういうので、性格がわかって面白い。
真っ先にトイレ掃除を引き受けて、打順も1番な栄口くんが好きだな

次回 【プレイ】
とにかく、動きが良くってうれしくなっちゃう♪ナイバッチー!!!


『のだめカンタービレ』 Lesson 14

のだめって実は、ゴミ溜めに棲む天使なのかしらん・・?

おじさんに言われ、千秋さまはのだめを連れて実家に帰りました。
メガネのおぼっちゃま、三善俊彦役が吉野裕行さん。
こんなタイプは珍しくないですか?

のだめにブン回される由衣子ちゃん。
あんなふうにされたら、スカートめくれてぱんつ見えちゃうと思いますが?
部屋の中では・・というか、その遊び(?)危険過ぎです!
よく首の骨とか折らなかったな!

千秋さまの実家の様子がわかって面白かったです。
音楽好きなおじいさまが亡くなって、
家の雰囲気はガラッと変わってしまったようですね。
おじさんは社長業でカリカリ。
そのせいでか、夫婦は別居状態。
由衣子ちゃんは笑顔を忘れ。
俊彦はコンプレックスに囚われる・・と。
そんな暗~い一家や、千秋の心に光を射し込むのだめ。
来週はのだめと千秋さまの演奏で、家族の絆が戻るのかな・・?

のだめってないすばでぃなんだね。
千秋さまはくら~っとなったりしないのかな?


http://aniima.blog62.fc2.com/blog-entry-427.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50855346.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-740.html
http://blog.livedoor.jp/futunohito000/archives/50087926.html
http://aniotalife.blog99.fc2.com/blog-entry-45.html
http://blog.livedoor.jp/kinoshita_piyo/archives/50928820.html
http://groenlandica.at.webry.info/200704/article_38.html



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ルル)
2007-04-27 17:58:08
書かれているの女性なんですね。読んでいて笑ってしまいました!!
はじめまして♪ (ハトはは)
2007-04-27 18:27:31
ルルさん、いらっしゃいませ♪

ええ、もうすぐ終わりそうですが♀デス
笑って頂けましたか?
嬉しいです~。とても励みになります~。
コメントありがとうございました♪
のだめ (しろ)
2007-04-28 22:37:43
俊彦くん。
なぁーんかどっかで聞いた声で
どこだろう、なんだろうってひっかかってたら
声優に詳しい友達が 渡辺啓じゃないかと。
誰?ときいたら 桜蘭のハニー弟だと。

どちらも
できる(ちょっと変わった)お兄さんを持つ
コンプレックス弟分な役だったから
ひっかかったのかなぁ。

確かに のだめちゃんナイスバディでしたね。
だれもくらぁ~ってならないのかしらね(笑)
ぼんば~☆ (ハトはは)
2007-04-28 23:29:18
しろさん、コメントありがとうございます♪

>声優に詳しい友達が 渡辺啓じゃないかと。
>誰?ときいたら 桜蘭のハニー弟だと。
ぁぅ・・どんなお声か思い出せません~。

>コンプレックス弟分な役だったから
イメージで結びつくって、あるかもですネ。

>だれもくらぁ~ってならないのかしらね(笑)
ちょっと変わってるけど性格良いし、そうこないのが不思議デス☆
やっぱ、色気がなきゃダメですかね・・?