マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

孤独な戦い

2009年05月23日 | アニメ&声優 09.4~6
Aパートの最後のナレーションって、皮肉?
それとも、注意喚起?


『ケロロ軍曹』

第264話 【ケロロ 宇宙デジタル怪獣襲来! であります】

空き地に置いてあった(笑)TVを拾って来た556。
電気を止められていない事とアンテナを確認し、
(アンテナがなければ見られない事をよく知っていたね☆)
スイッチを入れる556。
しかし、画面に映ったのは砂の嵐でした・・

ぇー
完全にデジタル放送へ移行したわけじゃないんだから、
まだ見られるんじゃないの~?と思ったんですが、
これは完全デジタル移行した後の世界だったようですね。

デジタル放送を見ておかしくなってしまったケロロとラビー。
それは、宇宙デジタル電波怪獣ビーコラスの仕業でした。
ケロン版原色宇宙怪獣図鑑の宇宙怪獣データが、
トレーディングカードみたいと思ったり☆

たとえ勝ち目はなくても
俺は妹を そして友を
見捨てる事など出来ん!


今期の556はヒーローっぽいぜ!!(結構ね☆

巨大な宇宙デジタル怪獣。
しかし、弱点はICチップ?
大きな記憶容量と高いセキュリティ機能を謳っていますが、
自分の情報が半永久的に残るのってなんかヤダと思うアナログ人間。

白黒のアナログな攻撃中に前期ED曲のBGMで、
一気に感動巨編って感じ~

思考が乗っ取られていたラビーやケロロ達には、
556達の必死の戦いがわからないんですね。
やっぱ、
ヒーローって孤独なんだわ~・・

【ケロロ 変身 であります】

パーツを眺めているだけで
どんどん夢が広がってゆくのだもの・・♪


モデラーって、そういうものなんですか?

「これから10分間。あなたの目はあなたの身体を離れ・・」
って、ウルトラQ的な不思議恐怖体験のお話でした☆

ガンプラの箱のままで、どうやってあのメモを書いたんだ?

いつも可愛いキャラっぽかった、ギロロに懐いてるねこ。
それが、小さなアッガイとなったケロロには、
肉食動物の眼!!
手頃なエモノとなった身には、どんだけ怖ろしい存在か☆

「めでたし、めでたし♪」
のナレーションの後に、それで良いのか?とツッコミ入れたら、
ちゃんとギロロもツッコミ入れてましたネ。

次回 【ギロロ リモコンでデート であります】
【ケロロ プーがいた洞窟 であります】



最新の画像もっと見る