マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

ずっと一緒に

2010年06月22日 | アニメ&声優 10.4~6
エコアクション!
プロローグは、ロマンチック
そして、ちょっと、えろちっく


『荒川アンダー ザ ブリッジ』 12 BRIDGE

第95話 「星に願いを」

リクパパの携帯番号は、パパが嘘をついたわけじゃなく、
リクの「手が勝手にやった事」だったそうです^^;

「後で必ず電話を・・」と、絶対、電話出来そうにないリクに、

「昔からお願い事は
お星様にって決まってるんだぜ☆」


と、星
それを聞いたマリアは、

「優しくてロマンチストなのね

と反応。シスターたびたび大出血 ;;

でも

確か

願い事っていうのは・・

流れ星にするものだったわよね♪

かくして、
リクが鳥になったつもりで飛び降りた、
リクの家の前に立つ星とリクとマリア。
リクが星をからかうと、

「ひとつより ふたぁつ
希望の星は多い方が素敵でしょう?」


もみ合うふたりはマリアに突き飛ばされてしまいました
可愛いふたご星のお陰で、
河川敷再開発プロジェクトは中止になりました(違)

第96話 「異変」

「ホントに申し訳ないと思いますが~」

って、
絶対思ってないよね^^;

国交省大臣の秘書がリクパパの電話に出てるようですが、
大臣も怖がるリクパパなのか?
どんだけ献金してんの?

代わりに「今日から俺が流す」と言った声は、
村長のそれじゃないですか!?
結局リクとリクパパの直接対決はなし。
超法規的措置にて河川敷の問題は解決しましたとさ☆

村長の素顔って、好青年だと思っていましたが、
政財界の重鎮ってな感じでしたよね。
ちょっと反則、みたいな^^;

第97話 「借りを作れない男の父」

さすが父子!
リクと同じ目に遭うリクパパ。
ニノさんに助けられそうになるところまで同じです。

出来れば一度も会わずに済ませたいと思っていたのだ・・

リクパパは、ニノさんに誰かの面影を見ているようです。
「あの人」というからには奥さんの事、じゃないですよね・・?

恋人の雄姿を自慢するニノさんに、
「君、視力は大丈夫かね?」とリクパパ。
視力の問題じゃないでしょう!

第98話 「父の想い」

どうしてリクだけ吊られていたのだろう^^?
シスターは、優しいな

「マスクから 他人のにおいがする・・」
の後、星って倒れちゃったの?

河川敷再開発プロジェクト中止がリクのせいではないとわかり、
リクパパは去って行きました。
本当は、リクパパは、電話してもらいたかったのかな?
でも、
あなたのその態度では、電話したくても出来ないよね・・

リクパパは、家訓を守る為に奥さんが重荷になって別れた。
のかな?
リクはパパさんのようにはならないよ。
ニノさんや、河川敷の皆がいるもんね。
「ズボンが歌っているぞ!」

というニノさんが可愛いかった♪

第99話 「終結」

携帯を持って、走ったり、右往左往するニノさんがメチャ可愛い

リクは勇気を出して、リクパパに電話かけたんですね。
そして、
ちゃんとニノさんとずっと一緒にいると宣言しました。
パパには届かなかったけど、
ニノさんとの絆は深まったよね

聞かせたかったなぁ。リクパパに・・

第100話 「荒川一発芸特訓」

皆で特訓みたいな感じだったのに、
いつの間にかリクの為の特訓みたいに?
しかし、
すっかり河川敷の住人になっちゃいましたネ☆


今回のエンドカードは枢やな。
シスター、カッコエエ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (李胡)
2010-06-22 21:37:29
ハトははさんこんばんは!
ツッコミどころ満載だけど、シリアスなとこがチラ見えしたりと何気に深かったりするんですよね
謎も多く残ってるし、あと一話で終わってしまうのは寂しいです
人気もあるし二期制作決定しないですかね♪

>もみ合うふたりはマリアに突き飛ばされてしまいました
あはは、マリアのドSっぷりがまた凄かったですね!!
きっと星とリクのおかげで願いは叶ったと皆思ってるんだろうな(笑)
さりげなくシスターにもダメージ与えたりと相変わらず容赦ないw
リクパパも息子の一番星姿を見て変な誤解したままなんじゃ…?!

>「あの人」というからには奥さんの事、じゃないですよね・・?
リクパパの過去にも色々ありそうですね…
大切にしまってある写真は誰のものなのか、気になります
話からすると大切な人っぽいですけど今はもういないんですかね?
リクの母親のことも今まで触れられてないし、
このあたり凄く気になるんですけどパンツ一丁なリクパパの姿が離れない(苦笑)

>聞かせたかったなぁ。リクパパに・・
どうせなら電話に出て欲しかったですね!
あとちょっとのところだったのにプライドが邪魔してできなかったのかなんなのか
不器用な二人がちゃんと向き合うようになれるのはまだまだ時間がかかりそうですね…
ともすれ心の中では自分に電話をかけられるようになったリクの成長を喜んでたり??
ではでは、お邪魔しました!
返信する
いらっしゃいませ~♪ (ハトはは)
2010-06-23 14:17:48
李胡さん、いつもご訪問ありがとうございます♪

ええ、ツッコミどころ満載ですよね☆
その中に隠れている本当が見えた時のギャップが堪りません~。
原作も人気あるでしょうし制作もシャフトだし、もともと二期を見越してのアニメ化だったりして^^?

>あはは、マリアのドSっぷりがまた凄かったですね!!

ちょっとイヂメたくなる気がわからないでもないですが(マテ)凄いドSっぷりですよね ;;
マリアを恐れてか、かばう様子を見せるのはシスターだけみたいな?

>きっと星とリクのおかげで願いは叶ったと皆思ってるんだろうな(笑)

ステラと鉄人兄弟は完全信じてますよねっ!

>さりげなくシスターにもダメージ与えたりと相変わらず容赦ないw

シスターの身体が心配です。鉄分摂りや~;;

>リクパパも息子の一番星姿を見て変な誤解したままなんじゃ…?!

あの姿を見て、なんて思ったでしょうかね^^;
でも、
ニノさんの話を聞いたて、「愛」は感じたんじゃないかと思うんですよ。
しばらくはまた、遠くから(盗撮盗聴などで)見守っていてくれるんじゃないかと(笑)

>大切にしまってある写真は誰のものなのか、気になります

すっごく気になりますよね!
亡くなったのか、借りを作らない人生の為に別れたのか・・(すっかり奥さんだと思い込んでる)

>このあたり凄く気になるんですけどパンツ一丁なリクパパの姿が離れない(苦笑)

パンツ一丁でもあれくらい堂々としていると、イケナイ事してるふうに見えないですよね。
たぶんリクパパは車で来たでしょうから、車に乗り込めばなんとかセーフだったと思うのですが、
運が悪かったかな^^;

>どうせなら電話に出て欲しかったですね!

ですよね!
パパも、本当は直接話がしたかったかもしれませんね。

>不器用な二人がちゃんと向き合うようになれるのはまだまだ時間がかかりそうですね…

そゆところまで、続きを是非見たいものですわ。
では、また~♪
返信する