マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

この魂に懸けて

2010年05月18日 | アニメ&声優 10.4~6
地球温暖化!
AパートもBパートも、衝撃的な終わり方でぇ ;;


『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 』

第57話 永遠の暇(いとま)

地下を走るランファンは、大総統の帰還を知ります。
その大総統は今、祖父と剣を交えようとしていました・・

「戦いのない世界を作るのだ!」

そんなまやかしの美句を盾に、
己の正当性を主張する大総統府の准将。
「全は一 一は全!」
あまりにも自分勝手な言い分に、イズミは一度ならずぶっ叩きます。
マッタク!お前が言うな!ですよね。

通常、軍人は上官の言う事に絶対服従だと思うんですが、
アームストロング少将らと力を合わせ、ホムンクルスを倒した兵達は、
アメストリス軍である事を辞めました。
でもでも、、
状況は悪くなる一方なような・・

エド達は、ブラッドレイを作った研究者と出くわします。
つか、待ち伏せされていたんですね。
奴が合図をすると、
てだれの人形兵(と言って良いのか)が現れます。
ブラッドレイの前に、賢者の石を受け入れられず死した者。
その死体をも利用するなんて、酷い・・!

ブラッドレイはというと、
グリードとフーじいさんを相手に戦っていました。
じいさん強いな!
短剣の白刃取りなんて、ありえねぇ@@;
けど、
ブラッドレイはそれ以上に、強過ぎる!

じいさん額を斬られ、目に血が入った隙に、
致命傷を負わされたみたい ;;
一瞬でリンが現れ、一瞬でフーじいさんを助けます。
自分を捨て置けというじいさんに、

「馬鹿言うな!
オレにあの男と同じになれと言うのか!
王は民の為にあるもの
民なくして王はありえない!」


再びのこの言葉。
初めは勝手に出て来たリンを怒っていたグリードですが、
リンの言葉を聞いて何か感じたのか、黙ってしまいました。
(そうですよね。グリードは、仲間意識というのを知っていますもんね)
ああ、しかし、
とめどなく流れる血。
覚悟したフーじいさんは捨て身でブラッドレイを倒そうと、
その身に仕込んだダイナマイトに火をつけますが、
それさえも、敵わず・・

と、

思った、ら!

バッカニア大尉がやってくれました!
腹の剣を抜いたら、大出血するだろうというところ、
これも覚悟の一撃でした ;;

そこへ駆けつけたランファン。
祖父の最期の瞬間を、目の当たりにするのでした。
ぅゎぁ・・

カーブした地下通路は、
研究所を繋ぐ円を描いていたって。
ぉぉぉぉ!
前期のEDを思い出すぅ。
勘の良い人は、感づいてたのかもね~

イズミはズラかる間もなく、エド、アルと共に、
どうなってしまったのでしょうか・・!?

フーじいさんの、
そして、
バッカニア大尉の、
もう、
天晴れと言うしかない最期でした・・

次回 【ひとばしら】



最新の画像もっと見る