マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

雨に紫陽花

2007年06月24日 | アニメ&声優 07.4~6
で、紫陽花ときたら、カタツムリと思うのですが・・?


『ケロロ軍曹』 第166話 【ケロロ くだけ! ウェットルロボ であります】

ナメクジ大嫌いな夏美は、ナメクジ見ただけで手を洗っていますよ!
トラウマって、怖いですね・・
ケロロは今度はメカウェットルキングを作って夏美を攻撃。
特撮ヒーロードラマを撮ろうとします☆

メカなんとかって言うと、ゴジラとかキングギドラとか思い出します。
スイッチとか色々、古めかしくて良いわ。
メカだとヌルヌルがないんじゃ?って、私も初めからチト思いました。
懲りないケロロはクルルに、
ヌルヌルつきのメカ2ウェットルキングツー(?)を作らせました。

あの懐かしい新幹線初代ひかり号って、今はないんですね。
ミニカーがピアノ線で引っ張られてるとこ、なんか好き。
夏美に謝るモアちゃんは、普通ぽくってちょび違和感でした。

【ケロロ 突撃! ウェットルヒューマン であります】

ギロロの用意してた変身ヘルメットが役立つ時が来ました。
このロポットって何のパロ?
ネバつくものの上からヘルメットをかぶった夏美にはちょび違和感。
気持ち悪くない?

しかし、
リミッター解除されたメカ2ウェットルキングツー(?)が暴走。
中身は人間ナメクジ。
こっちの方が夏美には効果的じゃん!?
と思ったけど制御が出来ないと言うし、
それじゃ夏美を悪役に出来ないか・・

モアちゃんの危機を救う冬樹が意外でしたが、
元祖ウェットルキングをふたりで呼ぶ為の布石だったのか。

地球(日向家?)に愛と平和をもたらしたウェットルキングでしたが、
やっぱり夏美は握手出来ませんでした。

真のヒーローとは孤独なものだ
頑張れ!ウェットルキング!!


次回 【556 カップメンの作り方 であります】
【ケロロ 攻略!クロスワード であります】



最新の画像もっと見る