マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

言葉が足りなくて

2009年10月28日 | アニメ&声優 09.10~12
さぁ寝ようかと思ったのが12時50分頃。
『君届』の続きが気になっていたのでリアルタイムで見てしまいました。
なのに ;;!


『君に届け』 episode.4 噂

風早くんが爽子の笑顔をひとり占めしたい気持ちを、
まるでわかっていない爽子。
色々と気を遣うのだけど、どうにもニブ過ぎて^^;
それでも、今までにないしあわせをしみじみ感じています

で、
先週ラストの吉田と矢野の噂話ですが、
彼女らは、爽子が噂を流しているなんて信じませんでした。
取り合えず、ほっ・・
長い付き合いじゃないけど、
やっぱあのコらは人を見る目があったんだね。
爽子はそんな噂を流すような人間じゃないって、
信じてくれていました。

なのに、
お互いの誤解から、雲行きが怪しくなってきました・・

わ~ん ;;
まぁ、1話で即行解決なんてしないんだろうと予想はしてたけど、
こんなラスト哀しい~

今回の照れ照れシーンは、
風早くんのおでこが見たい爽子と、
「ひとり占め」発言を気にした風早くんの、
見つめ合いすれ違いかな。
風早くん、ピン先生からマニアック扱いされてたけど、
先生から見ても、爽子って不気味ちゃんなのかな?

爽子が吉田と矢野を素直に「友達」って言えない気持ち、
ちょっとわかるな。
せめて、
詩乃ちゃんの話の続きを聞いてくれれば誤解されずに済んだのに。
そんで、
「好きっていうよりも・・」って、
その後ほんとうに言いたかった事を最後まで聞いてくれたら、
こんな哀しい事にならなかったのにな。

爽子を信じたいのに疑心暗鬼になっている、
そんな自分を嫌になる吉田と矢野。
友達が元気ないのを自分のせいだと思い込み、
また進んでひとりぽっちになろうとしている爽子。
早く、助けてあげて~

次回 【決意】



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (李胡)
2009-10-28 19:56:30
ハトははさんこんばんは!
誤解が誤解を生んですれ違ってしまってる爽子とちづ、矢野ちんを見てるのが辛かったです…
信じたいけれどあんな風にいろいろと重なっちゃうと取り返しがつかなくなちゃうこともありますし、なんとか早く解決してもらいたい~!
やっぱりここで入るのは風早君の手助けですかね?

>また進んでひとりぽっちになろうとしている爽子。
全部が自分のせいじゃないのに、そうやって抱え込んじゃうのが爽子の悪いとこですかね…
友達として接するのも初めてだからどうしていいかわからないし、爽子自身凄く優しいからこんな行動になっちゃうんですかね…
ああ、もう見ててもはらはらしっぱなしなので何とかしてもらいたいです;;
ではでは、お邪魔しました!
返信する
こんばんは♪ (ハトはは)
2009-10-28 22:56:33
李胡さん、ご訪問ありがとうございます♪

ちづと矢野ちんは爽子を信じてくれたのに、
誤解でどんどん関係がおかしくなってしまうのが切なかったです。
本当に、早く解決してもらいたいです!
タイトルからして、爽子の決意と、風早くんの後押しで(解決する?)しょうかね?

>全部が自分のせいじゃないのに、そうやって抱え込んじゃうのが爽子の悪いとこですかね…

そうですよね。
もう一歩踏み込んで自分の思いを話してくれたら良かったのにね。
今まであんまりそういう付き合いをしていなかったから、わからないのかな・・
ホント、もどかしいです。

>ああ、もう見ててもはらはらしっぱなしなので何とかしてもらいたいです;;

同じ同じ!
来週は解決してもらいたいですよね。
本当の気持ちをわかってもらえたら、皆ともっと仲良くなれるから~!
では、また~♪
返信する