マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

業を断ち切る刃

2008年05月29日 | アニメ&声優 08.4~6
雨の中、主婦健診に行って来ました。
いくつになっても、採血はニガテなの~・・


『精霊の守り人』 第七話 チャグムの決意

皇子も女用心棒も死んだ事になり、
バルサ達は腰を据えて新しい生活を迎える事になりました。
父帝は非情な決断をしましたが、
チャグムの死を本当に悲しんでいました。
少しだけ、救われた気がします・・

町で自分の噂話を聞き出すバルサ。
不敵。まったく男前です。
惚れちゃうね

「今までだったらお前の仕事はもう終わっているんだよな」
とタンダが何気なく言った言葉に揺らぐチャグム。
別れ際、母からもらった耳飾りを、
チャグム達へのお礼にと渡し、自立する決意をしました。
なんとも・・けなげであります。
バルサ達は笑いましたが、私は何だか、ちょっと泣けた・・



第八話 刀鍛冶

朝、まだ暗いうちからバルサはひとりで槍を振るっています。
その気配に気づいてチャグムが起きましたが、
バルサは「やっと起きたか」と言います。
う~ん。庶民(農民?)の朝は早いんだ~・・

その日、ふたりは鍛冶屋へ行きました。
道すがらのふたりの会話が良かった。
冗談なんだろうけど、チャグムをからかうように、
ちょっぴりイジワルなバルサ☆

予告から、そんな展開になるだろうと予想はしていましたが、
最後まで、ハラハラしました~!
しかし、追っ手の狩人達を殺さなかった事がバルサ達を助けました。

この刀鍛冶の話から、バルサの過去が見えてきました。
バルサも幼き日、命を狙われていたところを槍の達人に守られ、
助けられて生き延びたのですね。
瀕死のバルサが見ていたまぼろし。
追っ手を殺した人は泣いていたような記憶がありますが、
それは親友のひとりだったからなんですね。
バルサはそれを見ていた。
彼女が救いたいと誓う8人の魂。
それは、バルサの為に殺された人達の魂の代わりという事でしょうか・・?

狩人達はバルサの死を「残念ながら」などと言っていました。
彼女の振るう槍は「業」を断ち切る刀になれるしょうか・・?

刀鍛冶の話を聞いていたチャグムもきっと、
彼女の事情を察したのではないでしょうか・・?

次回 【渇きのシュガ】