MA社会研究所情報

宇宙、世界、日本の歴史や未来。日常生活、社会情報を、しぐれ猫がお伝えします。

夏のテレビ。穂高や槍ヶ岳をドローンで撮影、インパール作戦の現地の様子、北朝鮮のミサイルと戦争危機、プライバシー侵害の不倫ニュース。

2017-08-26 12:43:27 | Weblog
 夏のテレビで見たことを思い出すと、日本の北アルプス、穂高や槍ヶ岳をドローンで撮影した映像は迫力があった。太平洋戦争で行われたビルマのインパール作戦が補給も考えず無謀だったという。話は読んだことがあったが現地の密林や道、河の状態をみることができ興味深く、密林に分け入ったと思っていたので、意外と普通の道だと感じた。北朝鮮がミサイルを発射し、米国を挑発するので、戦争の恐れがあり緊張している。芸能人の不倫ニュースがテレビをにぎわせていたが、世の中は個人の自由で、不倫というのも古い感覚で、不倫と感じず自由に男女が性交渉してラブホテルもにぎわっているようだ。個人のプライバシー侵害になるテレビの伝え方と世間の実情にギャップがあるようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿