MA社会研究所情報

宇宙、世界、日本の歴史や未来。日常生活、社会情報を、しぐれ猫がお伝えします。

若い女性には、老人や障害者に席をゆずるという教育がされていないようだ。

2007-06-20 22:25:43 | Weblog
杖をついて電車に乗ると、優先席に若い女性の4人組がずらりと並んで、おしゃべりしていた。老人が前に立っても席をゆずろうとしない。無視している。そもそも、老人や障害者に席を譲るということを考え付きもしないようだ。教育されていないようだ。道徳教育や愛国心教育より、日常生活のマナー教育が必要だろう。遠くの席の中年女性がどうぞ座ってくださいと声をかけてくれて、座ることが出来た。疲れた中高年は席を譲ってくれるが、若い元気な女性が譲らない。給食費を払わなかったり、自己中心的ないやな若い女性が増えているようだ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
southAsia (southAsia)
2007-06-23 19:33:23
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=7813
返信する

コメントを投稿