Sightsong

自縄自縛日記

カート・ローゼンウィンケル@ディスクユニオンJazzTOKYO

2016-07-02 09:19:52 | アヴァンギャルド・ジャズ

御茶ノ水のディスクユニオンJazzTOKYOにて、カート・ローゼンウィンケルのインストアライヴ。

Kurt Rosenwinkel (g)

店の一角で、40人ほどの観客を前にして、カートは「You've Changed」と「Just One of Those Things」の2曲だけを演奏した。早々に終えて、明日コットンクラブでと呼びかけた。

音の粒は大ぶりで固く、表面はつやつやな感じ。それに加え、思いついたままに全部試そうとしているかのように、よくわからない複雑なハーモニーや飛躍するメロディーを次々に開陳した。それも内向きなのか外向きなのかわからない。去年(2015年9月)にVillage Vanguardで観た新トリオと同じ感想である。

そんなわけで、打ても響かない駄目リスナーではあるが、Human Feel 『Galore』にサインをいただいた。ついでにカートに訊いたが、エリック・レヴィス、ナシート・ウェイツとのトリオでの録音をする予定は特にないそうだ。

●参照
カート・ローゼンウィンケル@Village Vanguard(2015年)
Human Feel 『Galore』(2007年)
ポール・モチアン『Flight of the Blue Jay』(1996年)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。