2021-22 SERIE A 第4節 Empoli - SAMPDORIAプレビュー!

2021-09-18 22:32:08 | ほぼ週刊サンプ通信'21-'22

[主審図鑑]

マウリツィオ・マリアーニ Maurizio Mariani

↑↑©World Football Netより

この試合がセリエA111試合目の主審となるマリアーニ(今季2試合目)

過去にもエンポリvsサンプのは1回笛を吹いている(2016年8月)。その時はムリエルのゴールでサンプが1-0で勝っている

両チームともマリアーニ主審とは相性が良くない

エンポリは8試合で2勝6敗

サンプは11試合で3勝2分け6敗。直近3試合は3連敗中と相性は悪い


<予想スタメン>

出場停止は無し

ガッビアディーニ、ヴィエイラが怪我で招集外

前節のインテル戦で機能していた4-4-2でクアリアレッラ-カプートのおじさん2トップを継続の可能性大

エクダルが回復傾向なので、アドリエン・シルヴァかエクダルどちらかが先発してくるかが一番読めない

早くイハッタレン、チエルヴォ、ドラグシンの若手3羽ガラスが見たいが、なかなかコンディションが上がらないイハッタレンはこの試合ベンチ外の可能性すら有る

元エンポリはカプート

古巣相手のサンプ初ゴールが見たい!

SAMPDORIA<4-4-2> 監督ロベルト・ダヴェルサ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エンポリはアンドレアッツォーリ監督の4‐3-1‐2

アンドレアッツォーリにとって今季は、エンポリの監督3度目の就任と変わった経歴

2017‐18エンポリ⇒途中解任⇒2018-19エンポリ途中就任⇒2019-20💩ェノア⇒途中解任⇒2021-22エンポリ

68歳と高齢で今季のセリエA最年長指揮官だが、トップ監督経験はほとんどエンポリだけ。スパレッティの副監督を長く務めた事で有名だ

また、エンポリは様々な名監督の出身監督であるが、特にここ最近は一様にエンポリでは4‐3-1‐2を使用している傾向にある

サッリジャンパオロ、さらに昨季のディオニージなど

今季のエンポリも多分に漏れず4‐3-1‐2

鍵はトップ下のバイラミ

彼はサンプにも欲しいと思った選手だ。さらにレジスタには20歳に成りたてのリッチと言う、将来のピルロと呼ばれている逸材がいる

また2トップがクトローネピナモンティの23歳、22歳の若手コンビだと、サンプの合計72歳コンビに比べて27歳も若くなると話題だ

ただ現実は昨季セリエB2位の20得点をあげたマンクーゾクトローネの2トップになるかな?

ディフェンスはサンプから移籍したばかりのトネッリが慣れてきて先発で出てくる可能性が高い

わかってるよな?トネッリ。いいやつだから点決めさせてくれ!

元サンプはそのトネッリ。エンポリユース出身の彼は、エンポリ足掛け6年目

Empoli(4-3-1‐2) 監督:アウレリオ・アンドレアッツォーリ
   
マンクーゾ(ピナモンティ)  クトローネ

      バイラミ

バンディネッリ(ズルコフスキ) ハース

      リッチ

マルキッツァ     ストヤノヴィッチ

  ルペルト  トネッリ(イスマイリ)

     ヴィカリオ


ダヴェルサ監督の試合前の会見⇒

Empoli-Sampdoria: le parole di D'Aversa

Le parole del tecnico blucerchiato Roberto D'Aversa alla vigilia di Em...

youtube#video

 

「厳しいアウェイでの戦いが待っているだろう。数ヶ月前にセリエA昇格した勢いをまだ持っている相手、さらにそこからきっちり組織を作って準備された監督に指揮されて。エンポリはホームでのヴェネツィア戦の敗戦から再出発しようとしてくるだろうが、我々にとっても勝利が必要だ」

「ミランやインテルと対戦する時に集中する事は比較的簡単だ。エンポリでも、ビッグクラブと対戦する時と同じ状態で臨まなければならない。これは成熟性が試される戦いになる。

ただこのチームは私がその点に関して心配する必要がないチームだと思うが。私はチームが今季初勝利に向かう姿が見たい」

などと語った


(私的キープレイヤー ):ダムスガール

 ここまでの3試合、まだコンディションが戻ってないとか厳しい批評が多い

しかしそれは、EUROで華々しすぎる活躍で実力が世間にバレてしまったのと、さすがに疲れも少したまってるだけで、私は極端にプレーが悪くなってるとは思わない

ただ、一度3000万€とか4000万€とか騒がれてしまった以上、外野も当然うるさくなる

ここらで実力で黙らせてやれ!

(私的勝利確率 ):勝利40% 引き分け30% 敗北30%

・絶対に舐めてはいけない。ただこの試合は勝たなければいけない試合

・エンポリはユーヴェに勝ってる。順位も上

・あまり得意でないランチタイムゲーム

・エンポリ相手には相性は良い

・敵のCBは良く知っているトネッリ。逆も言えるが

・セリエA50試合目となる吉田さんが調子良い


 エンポリはサンプにとって、昔からなんか縁が有るクラブだ

古くはモンテッラの出身クラブだったり

スパレッティジャンパオロもエンポリで名を挙げてからサンプに来た

特にFWにモンテッラ、マッカローネ、エデル、ポッツィ、カプートなどこの両チームでプレーした選手が多いのだ

直接の対戦もあまり悪い思い出は無いし

今週はその後木曜にナポリ、そして日曜に逆賊ユーヴェと厳しい日程なので

明日は勝利必須!!!!!

Foooooooorza Saaaaaaamp!!

次節:セリエ第4 2021 9/19() 対Empoli@エンポリ 現地12:30Kick Off(日本時間19:30)

’21-’22 SERIE A 

3試合 0勝2分1敗 勝点2 得点2 失点3 得失点差 -1 15位



最新の画像もっと見る

コメントを投稿