サンプB落ちと、蒸し暑さのせいでなかなか眠れぬ夜を過ごしていますが、そろそろ2011-12シーズンに頭を切り替えないといけないですね。
いよいよガッローネの息子、Edoardo Garroneが積極現場介入してシーズンがスタートする模様で。その第一弾がスポーツディレクター”Pasquale Sensibile”
の登用。ノヴァーラを55年ぶりにセリエAに導いた立役者なのかな?
そして第2弾はレッジーナ監督のGianluca Atzoriの新監督就任。リーメイさん、ご用命ありがとうございます。レッジーナをこよなく愛するサイト「魔法の左足」
http://magicallefty.blog17.fc2.com/
でアッツォーリさんの詳しい情報はわかることでしょう。
私がこのAtzoriという珍しいサルデーニャ地方の名前を持ち、チョチャーリア地方(ラツィオ州南部)出身の監督について感じた事は、とりあえずダンディーでカッコイイという事。笑うやなかれ、これって結構監督として重要なような気がするようなしないような。モウリーニョもあの姿形でなければあそこまで上り詰められたかどうか。
監督という立場、人の上に立つ人間としてカリスマ性は間違いなく必要。まぁ別にカッコイイ必要は無いけど、要するにちょっとモウリーニョっぽい感じがして期待が持てるというのが私の感想だ。まぁプラットとかで失敗したように、下手なOBを引っ張ってきて失敗するより(プラットが悪いわけではなく、あのタイミングでプラットというのが問題だった)、一気に選手ともども若返らせて、再出発というのは悪くない選択だと思う。
ちなみに選手はかなり出るだろう。ガスタルデッロだけ残ってほしいが・・・
さぁそろそろMERCATO本番近日中に、やりたくないけど昨シーズンの総評もやってみましょうかね
FOOOOOOOOOOOOORZA SAAAAAAAAAAAAAAAAMP
マッツァーリ監督はレッジーナ時代熟年マダムに大人気でしたが、アッツォーリ監督は熟年マダムはもちろんのこと、20代の女子にも人気でした。きっとジェノヴァのマダムたちも虜にすることでしょう。本当に魅力的なキャラですよ。
レッジーナで一人の監督がシーズンを全うすることは極めて珍しいことです。この10年間でシーズンを全うしたのはマッツァーリ監督とアッツォーリ監督だけ。二人ともサンプが引き抜きましたね。うちの選手たちにいわせるとこの二人は似ているそうなので、マツマツ同様アッツォーリさんもサンプで上手く行くのではないでしょうか。
アッツォーリさんが私のお気に入りの選手を持って行っちゃったら、またジェノヴァを訪れることになるかもしれません。
お互いA昇格目指して頑張りましょう。