NPO集改センター(NPO法人 集合住宅改善センター)活動レポート

大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、福岡を中心に大規模修繕工事やマンション管理運営をサポートいたします。

第9回いずみマンション交流会

2011-07-15 23:34:23 | 事業案内&報告

NPO 集改センター主催のいずみマンション交流会も今回で第9回目を迎えまし
た。参加者の方から、こんな報告をいただきました。

0000135135.jpg

今回もアスティオ和泉中央の集会所をお借りしてしっかりとマンションに関する保険の勉強をしました。何度聞いてもマンション保険は煩雑で難しいですね~!

第2部では「交流会の今後・・・」というお題目で話し合う機会を設けました。 「・・・交流会」と名の付く以上、住民主体の 運営が繁栄に不可欠ではと心配していたので運営委員会の 設立を提案しました。 心配をよそに住民代表として5名の方が運営委員に名乗り出てくださいました。


ここ数回の開催は、集改センターでセミナーの課題等を提案してきましたが節目となる第10回(次回)からは運営委員会が主体となり交流会の運営にあたります。
また、同時に「難しい話も大切だけど楽しい交流会を目指そう」との提案もいただきました。
そんなわけで年に数回は、会場が集会所から居酒屋に!
また、ひとつ楽しみが増えた気がします!


第10回の「いずみマンション交流会」は11月開催 します。
9月に運営委員会を開催し、詳細を検討することに!

タイトルに「いずみ・・・」と入っていますが参加者の地域は限定しておりません。
 遠方からの参加もご遠慮なく!


最後になりましたが本日、管理運営事業部の青木さん率いる日本リスクマネジメントの山下様と山本様がセミナーの講師および受付等を担当してくださいました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。