NPO集改センター(NPO法人 集合住宅改善センター)活動レポート

大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、福岡を中心に大規模修繕工事やマンション管理運営をサポートいたします。

大開厚生年金住宅の自治会活動レポート

2013-11-20 19:33:54 | NPO 集改センターのお知らせ

NPO集改センターの 松山代表が平成12年にコンサルタントとして初めて大規模修繕工事に携わり、現在第3回目となる大規模修繕工事を行っている大開厚生年金住宅をご紹介します。

このマンションは、1977年(昭和52年)に建てられ現在築36年、住棟は2棟、住戸総数は151戸の規模です。
自治会も1年目から活動が始まったと聞いています。
今年から毎週木曜日午前10時から喫茶店(集会棟である「ふれあい館」)を営業されていて、居住者だけでなく近隣のマンションからも毎週常連客が飲食とおしゃべりを楽しまれていました。

このふれあい館は2002年(平成14年)に松山代表が設計監理して建替えた集会棟です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (木村長敏)
2013-11-22 15:19:24
近隣も対象にしたふれあい喫茶素晴らしい試みですね!

肩に力を入れすぎず、しかもコーヒー一杯100円で

時間を気にせず、地域コミュニティが図れる試み

益々盛況に発展することを期待します。

どこかでのセミナーでご紹介したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。