NPO集改センター(NPO法人 集合住宅改善センター)活動レポート

大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、福岡を中心に大規模修繕工事やマンション管理運営をサポートいたします。

マンションセミナーを終えて

2021-02-16 19:46:28 | 新時代のマンションセミナー&相談会

2月13日開催の今年のオープンセミナーは「コロナ禍における管理組合運営」というテーマでお話ししました。

オープンセミナーでは初の試みでZOOMでの開催となりました。

参加いただいた皆様は比較的高齢の方が多かったように思いますが、意外にZOOMの扱いに慣れているように感じました。

もはやZOOMなどのインターネット通信は若い世代だけのものではなく、誰でも等しく開かれたコミュニティの一種だと痛感しました。

今回の参加者へアンケートを行っており、まだ集計は終わっていませんが、非常によかったとのコメントを多く頂いています。

これからZOOMを使った理事会も一般的になってくるように思いますが、理事会運営の方法には一工夫必要です。

また、その辺りのお話しもできる機会があればお知らせいたします。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。パネラーの理事さんありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。