Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

アマビエTシャツ☆

2020-12-31 09:47:02 | スローライフ・家族の日々
葉山:一色地区の小径から遠く江ノ島を望む

葉山の小径を散歩していると、こんな眺望に出会ったりします。
景色というのは不思議なもので、見る場所によっては、
江ノ島がこんなに大きく見えるのです。(海辺ではこう大きくは見えません。)
葉山から見る富士山も、場所によって大きく感じたり、小さく感じたり。。。
町内の何気ない小さな山もトンネル越しに映ると、
どこぞの山脈か!と感じる程に見違えたりします。。。
人間の錯覚とは面白いですねえ。。。

◇◇◇

さて、大晦日を迎え、今年は、まったくコロナ狂騒曲のおかげで大変な一年だったなあ、、、とため息交じりに、FBを眺めていたら、こんな記事に出くわしました。

https://www.facebook.com/makoto.saito.official

愚Blogでも度々登場しますが、大ファンのギタリスト斎藤誠氏のFB公式サイト☆
なんでも、斎藤誠さん描き下ろしの「
アマビエTシャツ」を販売すると。。。
これが、ライブハウスの支援プロジェクトの一環で、支援コラボグッズとして販売されるもの。。。
ということらしい。
そうだよね、今年はライブ会場やミュージシャンの皆様も大変だったのよねぇ。。。

よし!決めた!!このTシャツ欲しいので買います!
ギター構えたアマビエを胸に、我が家も疫病退散じゃ!

◇◇◇

では、私が斎藤誠さんのファンになる切っ掛けになった曲「君への想い」をお贈ります。
もう30年近く前の曲です。
どうぞ!
斎藤誠 【君への想い】
 
如何ですか?当時観た、なんとも切ない白黒のMVが印象に残っています。




最新の画像もっと見る

post a comment