Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

2人目のアレクサ!?

2020-12-20 15:17:22 | スローライフ・家族の日々

葉山:国登録有形文化財 旧東伏見宮葉山別邸

こんにちは!
貧乏暇なしとはよく言ったもの。年賀状も大掃除もまだ仕掛かれないまま、来週はもうクリスマスだわい。
はぁ~、忙しくてギター練習する暇もない、もう~クタクタ。。。
なので今日は、のんびり寝坊しようと思ったのですが、あまりに朝日がまぶしいので、ベランダに出てみると、なんとも気持ちいい
快晴ではないか!
おまけに三ヶ岡山の向こうに綺麗な雲が広がっていて、しばし寒さを忘れ撮影に夢中に。。。
ぶるっ!お~寒!
早起きは三文の徳とはよく言ったもの。
ラッキーでした!



その今朝のソラはこれです!どうですか、自然の造形!

◇◇◇

ところで、話はかわるのですが、カミさんのネットショッピングが止まりません。(爆)
先日の記事で、Amazonタブレットを買ったばかりでしたが。。。

カミさん「実は、Amazonの『Fire TV Stick』を買ったの。
私   「何それ?
カミさん「え?知らないの?AmazonPrimeのビデオとか、TVの大画面で見れるのよ。
私   「ふ~ん
カミサン「アレクサもいるのよ。
私   「また、アレクサかい?何人目?
カミさん「TVer、ABEMA、Hulu、Netflixに、Youtubeも見れるのよ。
凄いでしょ!?
私   「ん?Youtube?
Youtubeが観れるの

そうなんですよ。Youtubeが
TVの大画面で見れるんです。
もう、早速、検索してディアンスの
Carinhosoやら、Felicidadeやらを鑑賞。
おぉ!こりゃあ、たまらん!
パソコンやスマホで見るのとは訳が違うわ~。これ見ながらギター練習したいぜ!

カミさん「でしょう?AmazonMusicも聴けるし、カラオケもできるみたい。


(も、もう買ってるのかい・・・笑)

◇◇◇

でも、これ大画面で演奏動画を観れるのはサイコー!
暫く、
私のおもちゃになりそう、ですわ。(笑)

Toshi

【関連記事】
アレクサ
[My Favorite] Carinhoso - Pixinguinha
「ギター・ルネッサンス in 逗子」と「Felicidade」

【Amazon】
 


最新の画像もっと見る

post a comment