Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

夏休み初日

2009-07-19 08:11:45 | スローライフ・家族の日々

これ、何だかわかりますか?
実はオセロゲームです。

昨日、葉山にあるギャラリー「ARAHABAKI」が企画したワークショップ、
「よこみぞはじめ式オセロゲームをつくろう!」に、息子が参加して制作
したものです。その名の通り、造形作家の横溝創(よこみぞはじめ)氏が
先生になって、世界で一つのオセロを作る、というもの。

まず、葉山・真名瀬海岸でビーチコーミング。
次に、そこで拾ってきたシーグラスや石、貝を整形・塗装してオセロの
コマに、そして盤を製作。。。という内容だったようで、楽しかったよう
です。
(私はその時間帯、ギターのレッスンでした。。。笑)

帰ってきて、早速オセロ対戦しましたが、なかなか味のある盤ですよ。
創意工夫。。。DSとかに夢中になってるより、よっぽど豊かなことだと
(私は)思います。

 葉山・真名瀬バス停  [再掲載]

OK!OK!息子は、夏休み初日からしっかり楽しんでます。

Toshi

最新の画像もっと見る

post a comment