Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

御用邸に。。。

2011-01-27 14:33:34 | スローライフ・家族の日々


今日は、久しぶりに平日の休みです。4泊5日研修、続け様に4泊5日出張
と続いたので、疲労困憊です。。。
休みがてら、所用を片付けに車で出かけたのですが、町の様子がなんか
違う。。。

警官の数が多い。なるほど、、、誰か皇室の方が来るな。。。


ここ葉山は、ご存知葉山御用邸のある町です。皇室の方がこの御用邸に
静養に来られる時は、町の中に、制服私服の警官が大勢展開するので、
判るのです。私服といっても、腕章してたり、背中のリュックから無線
機が見えていたりするので、すぐわかります。

所用を終えて、帰宅中、車が全く動かなくなったので、前の様子を伺うと、
警官がこっちの車列を止めてます。反対車線も車が来ません。。。なんと、
ちょうど今、(皇室の車が)来たんだ!

で、上の写真です。写真中央、遠くに見える青い看板(道路案内標識)の下
が交差点で、かつ御用邸前なのです。そこに、まさに白バイに先導された
車列が左からやってきたところです。
>>>って、この携帯写真じゃ、わからんですね。すみません。(笑)

誰が来たのかは、あとのニュースでわかるでしょう。

こんな感じですので、この町は治安がいいんですよ。。。
というわけで、何事もなかったかのように、静かな昼下がりに戻った葉山
でした。

Toshi

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~勘違い。。。 (Toshi)
2011-02-03 09:09:09
皆様、おはようございます。
どうも勘違いでした。
昨日のニュースによれば、両陛下が葉山御用邸に入られたのは昨日。。。
とすると、先日の騒ぎは何だったんだろう??
判明しました!
毎回、警備の予行演習をするのだそうです。(笑)
この記事で私が遭遇したのは、演習だったのだそうです。
いや、また1つ勉強になりました。
大変失礼致しました。悪しからず。。。

Toshi
返信する

post a comment