Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

秋晴れ!と言えば。。。

2012-10-14 10:26:28 | スローライフ・家族の日々
葉山・三ヶ岡(クリックで拡大)

どうですか!? このさわやかな秋晴れ!
秋晴れといえば、○○会!


いえね、今年はいいかな、と思ったんです。運動会ネタ。(笑)
もう4回目だし。。。

ところが、カミさん曰く、このBlogは親戚も見てるんだから載せてよ!との話。。
(ホントかいな?~)


ん??でもそうか、そうだった。このBlogは、家族とギターとともに歩みながら、
マイペースな人生とは何??が、テーマだったんだ。。。


なんて言ってるうちに翌日になってしまいましたが。(笑)


(クリックで拡大)

さて、毎度恒例の赤飯です。薄めに色が掛かり、柔らかめの仕上がり。最近カミ
さんの得意メニューになってますね。義母直伝の赤飯。とても美味しいものです。
実は息子は食いません。一口だけ。(笑) まあ、わかります。私もそうでしたので。

そうそう、写真撮り忘れましたが、今年はいなりずしもメニューに加わりました。



朝はさわやかで、ちょっと寒いかな、ぐらいに思っていましたが、とんでもない。
もう、日差しがきつくて暑いのなんの。もう顔真っ赤に日焼けしてしまいました。
でも、やっぱり太陽の下で食べるお弁当は美味しいですね。

息子は5年生ですが、5年生にもなれば組体操や騎馬戦などがあって、なかなか
見応えあるものです。来年はいよいよ最後の運動会。6年生の表現はロックソー
ラン。今から楽しみです。

Toshi

【余談】
余談ですが、実は今週、風邪で臥せっていました。何とか運動会までに回復した
ので良かったのですが、ここ2回ほど、薬を飲まずに治すことを試しています。
つまり自分の免疫力だけで治すということになります。ま、基本的には温かくし
て寝ているだけですがね。(笑) これは、結構いいかも知れません。
私の場合、風邪をひくといつもアレルギーのように鼻水が酷いのですが、薬を使
わないここ2回は、熱が下がるのをじっと待っていただけで、あまり鼻水は出ま
せんでした。

最近、免疫の本を読んでいます。ここには、本当の意味でのマイペースな生き方
へのヒントがあるような気がしています。
義母はまだ闘病中です。膠芽腫の義母は、既に治療らしい治療はしていません。
つまり、今は自分の免疫力だけで戦っているということになります。余命1~2
ヶ月が既に1年4ヶ月。人間の免疫力を信じたい、今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2012-10-14 20:59:01
親戚が見ているから、載せて・・。
解りますよ。
でも、親戚が見ているから、載せられないこともね(笑)
我が家でも、そんなことがありますが、「自分でブログをやったら・・・」と、私の場合は、言ってしまいます。

風邪、やはり、免疫の病気なので、早く寝るのが一番ですね・・・。
返信する
ジャニーギターさんへ (Toshi)
2012-10-15 13:47:27
ジャニーギターさん、こんにちは!
いつも有難うございます。

>>~親戚が見ているから、載せられないこともね(笑)
そうなんですよ。そんなこと知ってしまうと、載せられない
ことも出てきますよね。(笑)

はい、風邪ですが、まだ尾を引いてるようなので、早く寝る
ようにします。

Toshi
返信する

post a comment