Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

クリスマス・プレゼント

2010-12-25 22:12:18 | スローライフ・家族の日々

昨晩、旬の記事をアップしようと以下の記事を書いてる最中に、不覚にも
酔って寝てしまいました。(爆)  すみません、今日になってから改めての
投稿です。 




この時期になると、いつも、プレゼントの工面をどうしようか、と考えます。
いや、如何に子どもに気付かれずに準備し、さもサンタが持ってきたか
のように演出する、ことが「工面」なのですが。。。
ウチの息子は、小学校3年生ですが、流石に今年は、その必要はない
だろうと思っていたのです。当然、友達どうしでもそんな会話をするだろ
うから、もうバレてるだろうな、と。

ところが。。。

上の写真は、サンタへの手紙なのです。しかも、書いたのは24日。(爆)
寝床の上に置いておくのだそうだ。
「そんなもん手遅れやろ~」と、からかいつつ、いろいろ会話して探りを
入れてみたのですが、結構真剣です。(笑)

しかし、サンタに向かって、クッキーを食べてください、とは泣かせるじゃ
ないですか!

ウチの子どもは、大好きだったウルトラマンも仮面ライダーも卒業した。
本当にサンタを信じているかどうかは問題ではないし、それは子どもも
大人も関係ないことですね。もし本当にサンタがいたら、、、と考えたら
楽しいじゃないですか。サンタがトナカイに乗って空を駆け巡る絵を想像
できることが素晴らしい!、と思い、今年もプレゼントを「工面」すること
にしました。

プレゼントが手紙の内容に応えたものになっているかは別ですが。(笑)




みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?
Merry Christmas!

Toshi

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
空飛ぶサンタ (amamian3)
2010-12-27 05:42:53
居る、いない!?
近所のがきが集まって口論の挙句 取っ組み合いの喧嘩・・・・懐かしいですねぇ~・・・
私は断然いる派で 孤軍奮闘していましたが、
中学生のアニィが「分かった分かった」って
止めに入ってくれましたっけ(笑
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2010-12-28 23:51:41
amamian3さん、こんばんは!
へぇ~、amamianさんは「居る」派でしたか?
やはり、って感じです。(笑)
でも、「居る」派はやっぱり孤軍奮闘になっちゃうんですねぇ。。。
ウチの息子はどうかな?来年はどうなっているかまた楽しみです。(笑)
Toshi
返信する

post a comment