Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

柚子湯

2010-12-22 23:56:45 | スローライフ・家族の日々


12月はホントに忙しいですなあ。あっという間です。。。子どもの頃に
感じていた、これからクリスマスや冬休み、正月に向かうワクワク感とで
もいいましょうか、そんな年末の町の空気感を楽しむ間もなく、ここまで
来てしまった、って感じです。。。

さて、今日、出張から帰宅してみると、近所の家でクリスマス会(母親達
の忘年会のようですな)があるとかで、家族は留守。。。
な~んや、とブツブツ言いながら風呂に行ったら、柚子湯になってました!

そうか、今日は冬至だったか。。。

柚子湯は血行促進効果があるとか、風邪の予防になると言われてます
よね。何より天然のアロマがいいです。
そういえば、最近、我が家は一年の疲れが一気に出たかのように、息子
はお腹の風邪に、カミさんもダウン気味でした。そうそう、みんな柚子湯に
ゆっくり浸かって元気になろうや。。。

これだけで元気が出そうな気になる、風呂好きで単純な私でした。
カミさんに感謝、感謝。

Toshi

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりますねぇ (amamian3)
2010-12-23 05:39:54
奥様!!
ちゃ~~んと 柚子を入れてくれてましたね
ワンコの散歩に出たときに 明るくなったような同じ時間・・・
ひょっとして「冬至?」って思ったのですが
未だに我が家は シャワーのみ(笑
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2010-12-23 12:34:49
amamian3さん、こんにちは!
>>未だに我が家は シャワーのみ(笑
まだ復旧途上なのですね。。。今年は大変なことがありましたが、皆様が早く日常を取り戻されることを祈っております。
柚子湯ではありませんが、来年が息災な一年でありますように。
Toshi
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2010-12-23 21:12:16
今年も、一年が過ぎますね。
感謝・感謝・・その気持ちが大事ですね。
来年も、健康に過ごしましょう。
返信する
ジャニーギターさんへ (Toshi)
2010-12-23 22:53:44
ジャニーギターさん、こんばんは!
はい、今年も一年が過ぎますね。はやいものです。
仰る通りと思います。感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思っています。
(免疫的にもいいらしいので、私の場合、意識的に。。。笑)
皆様が健康でありますように。

Toshi
返信する
あ、いや(汗 (amamian3)
2010-12-25 07:04:02
風呂ためて入ると・・・熱いので(爆
復旧は大方済みましたが これからが本番!!
あちらこちらで工事が始まります
被災した家は 新しい畳が入り 少しほっとした
年末を迎える事でしょう!!
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2010-12-26 11:30:54
amamian3さん、こんにちは!

そうでしたか!(爆)

>>被災した家は 新しい畳が入り 少しほっとした~
それは良かったですね。。。ほっとしました。

Toshi

返信する

post a comment