Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

HP Pavilion

2011-09-19 13:18:38 | スローライフ・家族の日々


やっと、パソコン買い換えました~。
7年ぶりです。
しかし、7年間のテクノロジーの進化はスゴイですね。
メモリは8倍、DISKはおよそ20倍弱、プロセッサはPassMarkのスコアで、およそ1.5~3倍になるでしょうか?(Pentium M Vs COREi5)
この装備で、価格は1/4です。(まあ、前回がVAIOだったことも効いてますがね・笑)
これでは、PC事業から撤退するメーカーが続出するのも無理ないかという気にもなりますね。今回、私が購入したHPも意味深な発表をしてましたし。。。まあ、お陰で自宅でPCが楽しめる訳ですが。。。

7年前に比べれば、セッティングも更に簡単になってます。無線LANの設定なども、ほぼ無し。暗号化キーを入力した程度です。ラクチンです。

 葉山・真名瀬

いや~、快適になりました。これで、Blogの更新も頻繁になれば。。。

なるかな。。。(笑)

そういえば、DTMなどにも挑戦してみたい、なんて思うこの頃です。

 Toshi

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成 (amamian3)
2011-09-21 07:05:31
ぜひ やってみてください
結構楽しいですよ
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2011-09-21 12:51:12
amamian3さん、こんにちは!
はい!ぜひ、やってみたいと思います。
楽しみになってきました。
ところで、まず何を揃えればいいのか、実は解ってなかったりして。(笑)
勉強します!
Toshi@mobile
返信する
悪魔の声 (og3)
2011-09-25 15:04:23
DTMオススメします。
まず間違い無くハマると思います。

とりあえずSoundHouseあたりでどんなDAWあるか見てください。
http://www.soundhouse.co.jp/

オーディオインターフェースに付属してるのも結構使えますので入門には良いかもしれませんね。
返信する
og3さんへ (Toshi)
2011-09-25 20:03:54
og3さん、こんばんは!
間違いなくハマりますか?
恐ろしい。(笑)
もう20~30年ほど前、バンドで4chMTRを
使ったことがありましたが、、まあ、
不真面目でしたね。(爆)
早速、教えて戴いたURLで見てみます!
有難うございました。
Toshi
返信する

post a comment