Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

花の季節

2009-05-02 12:28:06 | スローライフ・家族の日々
庭の植木の花が満開です。
ゴールデンウイークにも入ったことですし、ギターからちょっと離れて息抜きを。。。
 


イロハもみじです。
もみじに花が咲くって知ってましたか? 写真の竹とんぼのような形をした赤い部分が
花です。実は、私も咲いて初めて知った次第。。。
植樹して4シーズン目で初めて咲きました。




モッコウバラです。
たった、3株だったのですが、毎年、旺盛な生命力で樹勢を拡げ、この4シーズン目で、
塀の立派な目隠しとして、敷地の一辺を担っています。今の時期はまさに花だらけと
いった感じで、結構、匂いも漂っています。 




クレマチスです。
2シーズン目ですが、昨年延ばしたツルから今年も花が咲きました。もっとツルを延ば
してくれることを楽しみにしてます。7月頃にもう一度花をつけてくれるように、手入
れをしようと思います。

息抜きを。。。と思ったのですが、実は今日から足掛け3日間、出張です。。。
あいやー。。。でも、頑張りま~す。ではまた。。。

最新の画像もっと見る

post a comment