☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫、臭覚 (ここメモ)
2012-09-17 17:47:32
ほうれん草食べたい菜(^^)。

根元が赤いほうれん草。

初めて小学校の家庭科で料理したバター炒め。

ポパイが食べてたホウレンソウと同じだったのかな?

ほうれん草の缶詰なんか見たことないですよね(^^)。

高原の風が届きましたよ。
返信する
農作業 (JOHN BEATLE LENNON)
2012-09-17 22:33:34
No作業じゃなく、農作業・・・
足の回復具合が順調でよかったですな!

「安曇野の畑から」というタイトル
いいねえ、農作業もお洒落に感じてしまう響き!(笑)

返信する
Unknown (ハゴトコ)
2012-09-17 22:53:48
そうそう、北海道でも獅子唐大豊作だったよ、

あっという間に大きくなるから、もう、ピーマンみたいになってしまったよ。

枝豆も、ミニトマトも、カボチャも大豊作だった。

返信する
いい眺め~♪ (pinky)
2012-09-17 23:48:53
shoppgirlちゃん、こんばんは♪

え~っ!
肥料も入れて、畝が出来上がってる!!!
私もそんな畑の先生が欲しいです!!(って、前にもいいましたよね^^;)

畑の作業が出来るほど、足が回復されたとのこと
本当に、よかったです。
それでも、まだまだ油断なさいませぬよう。

旦那様との畑deデートに続いて、こんなにいい眺めの場所へのピクニックとは
羨ましいです。
美味しそうなお弁当がますますおいしくなったことでしょう。
娘さんがまた大学に戻られて、さびしくなられましたね。
うちの姪は、研修にサークルにバイトにと家にもほとんどおらず
我が家にも一度も顔を見せることなく終わってしまいまいました。(がっかり・・・)
しかたないので、フェイスタイムでもしようかな・・・
返信する
Unknown (Paul Machida)
2012-09-18 08:54:03
安曇野、北アルプス・・・ 野菜がうまくない訳はない! といった響き。
水も空気も澄んでいるイメージです。
豊作を祈っています!
返信する
こんにちわ (小父さん)
2012-09-18 11:58:54
なんだか、とっても可愛らしいページになっていくみたいです。

足の方治ってよかったですね~。
ん、サーフィンで痛めたんでしたっけ?
あれ、↑サウンドが抜けてる。
わざとらしいでしょ(笑)

pinky先生のページも見ているので、とても絵本チックに感じます。
というか菜園のパンフレットみたい。
これをチラシにしたら、そちらの畑の先生のところにも
応募者が殺到しそうですね

いいな~、北アルプスは手に届くところにあって

「亭主元気で いつもそば!」

お~っ、小坂明子の新曲みたいな句が浮かびました。

息子が高校の頃は、私もポッカリ穴のあいた感がありましたね。
へへへ、途中帰って来て疲れきってベッドに寝ている時、
息子と同じ空気を吸っている喜びを感じたものです。

でもとってもお幸せそうです。
返信する
ピクニック (goigoi)
2012-09-19 14:17:22
shoppgirlさん、こんにちは♪

長峰山からの
安曇野と北アルプスの眺め、
すばらしいですね
HOW WONDERFUL !!

秋にむけて豊作の予感が…
返信する
ここメモさん (shoppgirl)
2012-09-19 17:31:47
 こんばんは。

ポパイ懐かしい~♪
確かにほうれん草の缶詰は無いですね(笑)

根っこが赤いほうれん草、甘いです。
最近スーパーではシュッとしたスマートなほうれん草を良く見掛けます。

見栄えより味!
返信する
ジョンさま (shoppgirl)
2012-09-19 17:36:40
 こんばんは。

脳作業はボケ防止に効果的みたいです。
あ、でもジョン様には縁のないお話ですね 

安曇野にはネームバリューがある?
地元にいるとピンと来ないんですよ。
返信する
ハゴトコさん (shoppgirl)
2012-09-19 17:41:11
 こんばんは。

>獅子唐大豊作
中国語に見える!(笑)

ししとうが成長するとしし父さん・・・ではなくピーマンみたいになりますね。
大豊作に続き、大漁を祈願しております。
返信する

コメントを投稿