☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

映画 『Sex and the City 2』 を観ました!

2010年06月16日 | 映画



   友達と話題の映画 『Sex and the City2』 を観て来ました。

    テンションが  な内に感想を綴ろうと思います。 

平日の夜だったので空いていてゆったり観る事が出来ました。  


『Sex and the City2』 は日本でも大人気だった、アメリカのテレビドラマシリーズを映画化したものです。
2年前に劇場公開された前作は、先日フジテレビ系列でOAされていました。


       

4人のニューヨーカーの女性それぞれの日常生活の葛藤?を描いたストーリーが軸なのですが
この映画の見どころは 華やかなファッション に尽きると思います。

着せ替え人形みたいに次々と色んなお洋服で登場。
“動くファッション雑誌みたいだなぁ・・・” なんて思いました。 

4人の身に付けた衣装は総額で9億円を超えたとか!   


そしてアラブのお金持ちに招かれ4人はアブダビの宮殿の様なホテルに宿泊して
豪遊するのですからたまりません。
 究極の現実逃避じゃ~~~~!


 砂漠で優雅なシャンパンタイム 


 豪華なドレスにも溜息なのですが

 
  
主人公キャリーの
  これが一番素敵
           だと思いました。

色遣いがとてもステキ。

ディオールのチビTに
フンワリスカート。

靴は憧れの マロノ・ブラニク  

             
                     


因みにマロノ・ブラニクはスペインの靴のブランドです。 
芸術的なフォルムだと思いませんか?  とても高価なので一生縁が無いと思います(笑)


ブランド志向では無いですが、美しいものは見るだけで うっとり してしまいます。
そこが良いのです!

   その うっとり を堪能出来るのが 『Sex and the City2』 なのです。
         
 


女性の ツボ を押さえた映画だと思いました。 

      現代のお伽噺に、うっとり。
      お下劣なセリフと描写は笑えます。(大笑いしたら隣の友達に窘められてしまいました・・・)
           登場する男性もハンサムばかりで目の保養になりますヨ!  
 
           

             


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お下劣なセリフと描写 ( John Beatle Lennon)
2010-06-17 07:51:49
僕も暇な時には温泉(スーパー銭湯)に行く、ニューヨーカー(入浴人)です。

お下劣なセリフは得意中の得意!




返信する
おはようございます (小父さん)
2010-06-17 11:45:18
これテレビ版の再放送はほとんど観たんですが、アメリカでの放映の最終回でとても高い視聴率を取ったってアメリカ映画史の本に載っていました。

「プラダを着た悪魔」や「マリー・アントワネット」のような類は好きなんですがね、この映画は、どうもひとりで映画館に出かけたら「エロ爺が!」と見られそうで(実態がそうであっても)二の足を踏んでいます(笑)。

4人のキャラクターは面白いですね。アカデミー賞のプレゼンターなんかにも出てくるサラ・ジェシカ・パーカーはベッピンじゃないと思っていましたけど人気あるんですね。今は親しみを持っています。前述の本だったか、勤め人の彼女があのような高価な靴を買えるわけがない、嘘っぽいというアメリカの声も載っていました(笑)。
返信する
ニューヨーカー・ジョンさま (shoppgirl)
2010-06-17 22:43:12
“スーパー銭湯” とは何でしょう??
スーパーマーケットの中にある銭湯とか!?

            軽くボケてみました(笑)

返信する
こんばんは (shoppgirl)
2010-06-17 22:49:40
小父さんがあのテレビシリーズをご覧になったとは意外です(笑)

確かに、映画館にお一人で座られていたら
隣に座るのを躊躇ってしまうかも知れません

サラ・ジェシカ・パーカーさんはアメリカ女性のファッションリーダーだそうですね。
モードな着こなしがカッコ良かったです。

彼女が演じたキャリーさんは、自己中心的な気がしました。
(余り話すとネタバレになるので)

ご夫婦お揃いでご覧になってみては如何ですか?
返信する
しげきなんですね (moritake)
2010-06-18 18:31:21
ハーレクイーンロマンスというやつなのかな?
この前、NHKのドラマで離婚した夫婦の女性が言っていたのを思い出しました。「空気みたいな存在なんて、嫌なの!」と。
愛されている証が、必要なんですね。刺激と書いて、トゲでゲキすると読む。なやましい、なやましい。
返信する
sparkle (shoppgirl)
2010-06-18 21:11:36
 moritakeさん、こんばんは。

>刺激と書いて、トゲでゲキすると読む。
確かになやましいですね(笑)

この映画では結婚2年目のヒロインが
仕事から帰ってテレビばかり見ている夫に
「私は毎日スパークルしたいの!!」と不満をぶちまけます。

つまり
「毎日キラキラした生活をしていたいのよ!平凡はイヤ!!」
・・とmoritakeさんがご覧になったNHKドラマのヒロインと同じ様な事を言っていた訳です。


“そんなの疲れそうでゴメンだわ”なんて思いました。
結婚生活ウン十年目のオバサンの感想です。

“刺激”よりも“健康”が気になる(笑)
 < 
返信する

コメントを投稿