☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

Only yesterday / The Carpenters

2008年04月21日 | 70's Pops&Rock
                  さいた~さいた~チューリップの花が




娘が幼い頃。
童謡「チューリップ」に振りをつけて歌ってくれました。



 さいた さいた ちゅ~りっぷの花が

        わ~らんだ わ~らんだ あか しろ きいど
        (並んだ)                 (黄色)


覚えたばかりの言葉で一生懸命歌ってくれたっけ

チューリップが咲くとその時の事を思い出します。可愛かったなぁ



日付も変わって今日からまた一週間の始まりです。
4月も瞬く間に過ぎてもう後半ですね。

黄金週間目前の一週間の始まりはCarpenters1975年のOnly Yesterdayです。

Carpenters - Only yesterday




  Tomorrow may be even brighter than today


                      明日は 今日より 素敵なんだもの



  
  過ぎた事にとらわれては詰まらないですね。
  そうです。 Only Yesterday なんですから



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いついちゃいましたよ~ (catwalk)
2008-04-24 00:15:13
ついついshoppgirlさんの誘いにまんまとひっかかってしまいました。
カーペンターズとくれば・・・ねえ。
実はね、その1975年版アルバム持っているのです。
only yesterdayほか名曲24曲。たまらないですね。
もう、充分ご承知でしょうが私の世代は三度の食事同然にレコードを聴き、同志と語り合うのが一種のステイタス(?)だったんですよ。

ところで、shoppgirlさん綺麗なお庭をお持ちなんですね。失礼ながら驚きました。
もっとも、イメージ通りでもありますが・・・。
カラフルでとてもセンスの良いお庭とお見受け致しました。

返信する
I caught you! (shoppgirl)
2008-04-24 20:22:25
catwalkさん こんばんは


しめしめ・・・引っ掛かりましたね

音楽を聴き語りあうステイタスなんて素敵ですね。
羨ましいなぁ~。

そのアルバムって“緑の地平線”でしょうか
・・・だとすれば、私が知っているのは10曲入りです。

あれは最高です。
特に、イーグルスのカバー「DESPERSDO」は泣けちゃいます

            今度貸して下さいね


猫の額の様な庭ですが、私の小さな宇宙です。
お褒め頂きありがとうございます
草花の手入れをしていると無心になれますね。

これからの季節オススメの苗はありますか

返信する
さすがは・・・ (catwalk)
2008-04-25 00:51:51
緑の地平線(ホライズン)は傑作でした。
オンリー・イエスタディ、ソリテアー、そして
プリーズ・ミスター・ポストマンなどなど。
もちろんご指摘の「愛は虹の色」はグ~!!
でもイーグルスの書いた原題はデスぺラード「DESPERADO」ではなかったでしょうか。
思い違いかもしれません・・・。

アルバムですが今度CDに収録してみますので、できたらお知らせしますね。
お楽しみに。

花の苗ですか・・・。だったらセラスチウムとかサンダーソニアとかデイリリー、ブルーサルビアなんかは丈夫で花期も長いですよ。
しかも宿年草ですから毎年勝手に出てきます。
良かったら私のHPも参考にしてください。

返信する
花の子ルンルンです (shoppgirl)
2008-04-26 00:18:39

何てお優しい方なのでしょう。

CDを作って下さるなんて涙が止まりません。


SURE!デスペラードですね。
リンダ・ロンシュタットもカバーしてますが
そちらは「ならず者」でしたね

宿根草はいいですね。
HPを参考にさせて頂きたいと思います。

catさん、楽しい週末をお過ごし下さいね

返信する

コメントを投稿