☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

8月19日(日曜日) ビーチ・ボーイズ名古屋公演に行きました②

2012年08月29日 | LIVEの感想


               
                           待ったこの日。
                           名古屋の日本ガイシホールでのLIVEの曲目と感想を気ままに書きました。

 



                  

                  

                  
                                 

                                                          


            

                               

                                                          

                                        美しいハーモニーにうっとり。
                                        楽しい海車系音楽はパワフル。

                                    そして客席もパワフル!最後まで総立ちでした。
                                           バテた私はまだまだ青い  
     
                                         さすが50年!年季が違う!

                                 想像していた以上に “音楽を楽しめる” ライヴでした。 
                                            Thanks a lot 

                                
                  


                             





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2012-08-29 16:06:57
あれ、shoppgirlさん、コンサートで疲れとっちゃーとやなかと~?

今日のYouTubeがなかばい?
気合を入れて聴きに来とーとに

(言いまわしが間違ごとったら直しちゃりー・・・ああしんど)

真ん中の青やら赤の字の入力はどげんなっとうと?
写真のごたーけど?・・・。
正直、ちょっと読みにくかばい!

※※※ ※※※ ※※※ ※※※

私が20歳前後の頃、「歌声喫茶」なるものがありました。
「リーダーの音頭のもと、店内の客が一緒に歌を歌うことを主目的としている。伴奏はピアノやアコーディオンのほか、大きな店では生バンドも入っていた。」(ウィキペディア)

上を読んでいてなぜか、歌声喫茶を思い出しました。
曲目は全く違うんですよ!
返信する
Little Honda (JOHN BEATLE LENNON)
2012-08-29 22:17:37
2曲目に「Little Honda」~サービス精神満点ですな!
この曲、学生時代のサークルでやりました!
リアルタイムでないビーチボーイズで、唯一、懐かしさを感じる曲です。

それにしても、38曲もやるとは・・・
恐ろしき70歳!

返信する
えっ? (ジム・カーク)
2012-08-29 22:49:52
こんなデザイン、どうやってやるの?

ブルース・ジョンストン、確かに目立たなかったですね。

それにしてもBB5は日本での人気は長いこと・・・でした。

洋楽ファンの中でもジャンとディーンのほうが人気が
あったりとか。ラジオのチャートで上位に入ってる記録が
ありますが、たぶんにスポンサーの東芝音工の意向だと
か、確かに音楽マニア以外で当時BB5を聴いていたという人に今まで会ったことがありません。渋谷公会堂も前座のスパーダースで埋め尽くされていたとか。

2012年の夏、日本にとって歴史的な夏になりました。

名古屋でも、ラストの後のBGMは「夏の恋」でしたか?

返信する
小父さん (shoppgirl)
2012-08-30 18:51:47
 こんばんは。

読み難かったやか?

コンサートば思い出してから
なんやかやっち細々書いてしもうたですばい。
堪忍せんね

「歌声喫茶」
店内が一体になって歌うなんて健全な雰囲気ですね!
「同伴喫茶」はこれの対極のパターン!?
返信する
ジョンさま (shoppgirl)
2012-08-30 19:04:00
 こんばんは。

♪ホンダ・ホンダ・ゴー・ファスタ・ファスタ♪
サークルでは楽しいコーラスをされたのではないでしょうか。

楽しいと言えば
直訳ロッカー王様のアルバム「浜っ子伝説」では
♪ホンダ・ホンダ・速く・速く♪ と歌っております。

因みに「Fun,Fun,Fun」の邦題は「たの たの たのしい」
返信する
キャプテン (shoppgirl)
2012-08-30 19:18:57
 こんばんは。

「Photo Scape」と言うソフトを使って編集しました。
でも、ゴチャゴチャして見難いみたいですね。

>名古屋でも、ラストの後のBGMは「夏の恋」でしたか?
音楽は聴こえましたが「夏の恋」と言う曲を知りませんでした。
私がBB5を聴き始めたのはここ数年前。新参者です(笑)

アメリカが終わって休憩時間には「Be My Baby」が流れていました!
これはブライアンさんのお気に入りの曲ですね♪





返信する
わあ~~ (Paul Machida)
2012-08-31 09:27:26
すごいレポートですね! 大ファンなんですか?
存分に楽しまれたでしょう。

僕は恥ずかしながら、5~6曲しか知りませんで・・・
(Pet Soundsは持ってますけど)
Kokomoは一番好きで、店でも時々歌ってます。
南国の風に吹かれて心地いいですよね。
返信する
間違ってました! (ジムカーク)
2012-08-31 09:30:41
「恋の夏」でした!ゴメンナサイ。

summer means new loveが原題のインスト曲で、
サマーデイズのアルバムに入っている美しい三連の曲
です。ちなみに愛奴の名曲「二人の夏」の間奏で
この曲が使われていますので、たぶん聴いたことあるんじゃないかな?

ちなみに今回もコメントにURL入れようとしたら、拒否されてしまいました。

全然関係ないけど、shoppgirilさんの「同伴喫茶」発言に
ドキドキしてしまいました。もっとドキドキさせて!
返信する
Paulさん (shoppgirl)
2012-09-01 19:47:20
 こんばんは。

ゴチャゴチャと書きました。お読み下さりありがとうございます。
はい!存分に楽しみました!
ライブの後は、お祭りの終わりのような寂しい気分でした。
今日、カーステレオで「サーファー・ガール」を聴いた時
“これを生で聴けたんだなぁ・・・”と幸せな気分でいます。

「kokomo」歌われるのですか~♪
お近くに海がお有りなので{雰囲気も/hand_goo/}ですね。
返信する
キャプテン (shoppgirl)
2012-09-01 20:00:11
 こんばんは。

アルバム「サマー・デイズ」は持っていません。
TSUTAYAさんにあるかな?

>ちなみに愛奴の名曲「二人の夏」の間奏で
この曲が使われていますので、たぶん聴いたことあるんじゃないかな?
「愛奴」がまず分かりませんでした・・・
守備範囲が広い!さすがキャプテンだ!
浜田省吾さんってグループ活動されていたとは意外です。
彼の音楽は殆ど聴いたことが無いですが(苦手です・汗)
遠い昔、「片想い」を聴いてウルっとなった事がありました。

 ドキドキされるなんてお若い証拠。羨ましい。
最近ドキドキは小走りの後くらいです。
返信する

コメントを投稿