☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

チューリップは咲かねど・・・どの花見てもきれいだな~♪

2010年05月05日 | 思ったこと


連休もあっという間に過ぎ去りました  


離散家族はまた、それぞれの場所に戻り
リビングはガランとしていて広く感じる夜です。

それにしても、昨日今日は暑かった~~~


内陸部の当地、連日30℃の真夏の暑さ。
高ボッチ山は寒かったのに・・・


 バテてはいられません。 主婦業は年中無休なのだ!

このお天気を逃す手は無いぞ~!!
シーツや何やら、洗濯機はフル回転! 4回しました。

昼過ぎまで洗濯をし続けたのですが
早起きしたので、カンカン照りになる前には庭の手入れも出来ました。



  
          花はお日さまが大好き

スズランは連休中に成長して、可憐な花を咲かせてくれました

          花言葉は 『幸福の訪れ』



     

     キク科のノースポール

夜になると花びらをすぼめます

まるで眠っているみたいで可愛い

    花言葉は 『誠実』




 
    キューピーさんを囲んでいるのはビオラ

黄色と薄い紫色の寄せ植えはお気に入り 癒されます(自画自賛??)

      花言葉は 『私を想って下さい』
               
            ロマンチック!
           



今年は球根のチューリップは葉だけで咲きませんでした。
どうしてかな??

春先に植えた花も一斉に咲いて、彩りも香りも華やいでいます。
これからは咲き終わった花ガラ積みの毎日。

 


明日に備えて、今日は小さな庭便りのみで    
音楽はおサボリです。





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルペンローゼ (ちん縮)
2010-05-06 06:17:57
GWも終わってしまいましたね。

お花の便りで音楽は無しだったようなので、“アルプス・シリーズ”のお気に入り曲を貼らせていただきます。

ALPPIRUUSU (Vieno Kekkonen)
フィンランドのアルプスでしょうか?
エンディングの仕方がとても好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=Q6M5KAyju0o&feature=related

スカンディナビアン・エレキのThe violentsの同曲カバーもついでに。
http://www.youtube.com/watch?v=R2ffLMlgN74&feature=related

返信する
John Northpole (John Beatle Lennon )
2010-05-06 19:40:25
実は、本名をジョン・ノースポールといいます。
名字のノースポールって「誠実」って意味だったんですね!

知らんかったぁ~~~

ワシにぴったしや!

返信する
こんばんわ (小父さん)
2010-05-06 19:50:04
あらあら連休はあっという間でしたか!
全員集合される連休の方が忙しいのかな?

庭の花で心がなごみますね。
『幸福の訪れ』に『誠実』に『私を想って下さい』ですか。
なんだか三者三様で協調性なく語っているみたいです(笑)
ブログを覗いていてたくさんの花言葉に出会いましたが、多すぎて忘れていきます。

絵文字の使い方が、多すぎず、ユーモラスでお上手です。
返信する
こんばんは (pinky)
2010-05-07 00:17:31
我が家のチューリップも、植木鉢に植えたほうだけ
花なし葉だけ~でした。
一緒に買った同じ種類だったのに~!

すずらんって、香りもいいですよね。
花の形も愛らしくって大好きです。
返信する
ちん縮さん (shoppgirl)
2010-05-07 06:29:30
おはようございます。

“アルプスのバラ”ことshoppgirlでございます

テケテケは海のイメージですが
動画と一緒に聞くと山にもマッチして、意外と“ケッコネン”でした。

カバーの方はドラムが踊っているみたいに聞こえて軽快です

そんな(どんな?)ちん縮さんのイメージな花は『孔雀草』
花言葉は『飾り気の無い人・いつも愉快』
返信する
ジョンさま (shoppgirl)
2010-05-07 06:48:52
おはようございます。

ご苗字“ノースポール”さんだったのですね!

はいはい、確かに「誠実」さがピッタリ

ジョンさまのイメージの花は『フリージア』
花言葉は『無邪気』
返信する
小父さん (shoppgirl)
2010-05-07 07:07:25
おはようございます。

はい!
連休中はキッチンに立っている時間が長かったです。
お昼ご飯が終わったら夕飯の献立を考えたりして。
それも楽しいのですが・・・

協調性無く話してる・・・ハハハ。
まるで私達の(オバサン)井戸端会議みたいです(笑)

絵文字はどれにしようかな・・なんて選ぶ楽しみがありますね。

小父さんのイメージの花は『ディモルフォセカ』 
花言葉は『健やか・豊かな人』
返信する
pinkyさん (shoppgirl)
2010-05-07 07:28:20
おはようございます。

pinkyさんのプランターも葉だけでしたか。
葉っぱが出てくると・・“どんな花が咲くかな?”なんて期待しているだけにガッカリします。

さほど広くない我が家の庭ですが
それでも夢中になってあれこれしていると1時間があっという間。
でも頑張った分、花は楽しませてくれますね。

コメントを拝見して匂いを嗅ぎに行きました(笑)
スズランは優しい香りでした。

pinkyさんのイメージの花は『モクレン』
花言葉は『自然への愛・恩恵』
返信する

コメントを投稿