☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

ソウル旅行記(3日目・明洞&南大門市場編)

2009年06月20日 | 旅の日記(2009韓国編)



6月12日(金曜日)も  の朝を向かえました。

夜にパラリと雨が降ることはありましたが滞在中はずっとお天気。




 晴れて良かったね!   

                           ヨンヨン、ありがとう。
 



3日目は特に予定を入れず、気ままにショッピングを楽しむ事にしました。



まず、私たちが向かったのはホテルから歩いて10分の繁華街 『明洞』(ミョンドン) 


コンタクトレンズが苦手な私はメガネは生活必需品。


 『カナ眼鏡院』でメガネを作りました。


乱視用のメガネと度付サングラスで2万円弱。  夕方にはホテルのお部屋に届いていました。


日本だと度付のサングラスは割りと高いんです。
韓国はメガネが安い



開店直後にお店に入りましたが、いつの間にか日本人観光客がワンサカ。

混雑したお店を後にして、朝食 のお時間。




何気なく入った 『多味』と言う名前の『お粥』のお店は当たり!


   

         私は『鮑のお粥』                    友達は『蟹のお粥』      どちらもアッサリしていて 


ここで食べた『イカキムチ』は辛さもマイルドで韓国に来て美味しいと思った唯一のキムチでした。


お腹が一杯になった私達は、 『南大門市場』 に向かって歩き出しました。  

『免税店』よりも『市場』の方が断然好き。 

 市場は地元の雰囲気が味わえるので面白いです。


『明洞』を抜け、市場近くにあった素敵な建物を    


韓国版日銀?の 『韓国銀行』 でした。
現在は『貨幣金融博物館』として使われているそうです。



 万国旗がヒラヒラ~~。 市場は活気があります。 

開放的なお国柄?? 女性用の下着も堂々と売られていました。  

面白いので、私も一枚だけ買っちゃいました。(写真はお見せ出来ませんけど・・ )


 派手な色使いの靴下。

韓国マダムは原色がお好みのようでした。 


日本人がワンサカ居るわけでは無いみたいでしたが
歩いていると盛んに

 「カンペキナ ニセモノ アルヨ」

と何度もかばん屋サンのお兄さんに声を掛けられました。
お店は違うのに、皆同じ言葉で可笑しかったなぁ。 

中には強引な人もいて腕を引っ張られました。

 「完璧なニセモノってなんですか?」と質問しました。
 「トケイとバッグヨ」 と兄さん達。

 「へぇ~そぅ~」と言ってスルーするぅのが一番です。
 
が! 

 「へぇ~そぅ~」とオウムの様にマネをするのでちょっとムカッ!  としました。



それからこんな事がありました。


 写真下の「ランチョンマット&お箸セット」を買った時の出来事。


同じお店で買ったのですが、先に買った友達は「10,000ウォン」
暫くして私が買った時には「7,000ウォン」と言うのです。

  ???


友達は「同じ物なのにどうしてよ!」と必至に抗議。 
お姉さんはバツが悪そうにして差額を返金してくれました。

友よ!頑張ったぞ!     



この一件で「値段は有って無いようなもの」と確信した私は
一気にお買い物モード突入で、強気に値切り倒しまくったのでありました。


 南大門市場での戦利品の一部を公開しちゃいますね。
                   ・ ・


これからの季節に活躍しそうなお洋服。     


 光り物  が大好き。


もちろん、イミテーションなキャンディリングですが
日本で買うと意外と高いんですよね。 

 「トゥゲ サルテニカ サゲヘ ジュセヨ」(2つ買うから安くしてね)で30,000ウォン。 


一番のお気に入りは    ヨンヨンBAG   


 早速、今日お買い物に持って出掛けましたヨ。


屋台の揚げパンの様な甘い物を食べて、戸外でひと休み。
荷物を置きに、ホテルへと戻りました。



お昼ご飯は、私が買い出し担当。
一人でお隣「ロッテ百貨店」のデパ地下探検。

写真を撮りませんでしたが、日本のデパートと殆ど同じでした。
(でも・・・海苔巻きがキムチ味だったのは何故?  )


韓国でキムチ味が苦手な人っているのかな??


あれこれとお惣菜を買って
夜の部に備えて、お部屋で食べながらまったりと過ごしました。 



     後半へ続く・・・