シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

公開捜査 ~ご協力の程、宜しくお願い致します。

2006年01月19日 | 日本90's~
昔のダウンタウンのテレビ番組に、「夕焼けの松ちゃん浜ちゃん」(1990~1991 毎週土曜16:00~16:54)、「松ちゃん浜ちゃんの純情通り3番地」(1991~1992毎週日曜12:00~12:45)というのがあった(放送日時は大阪ABCのもの)。

当時自分は高校生で、KBC九州朝日放送では深夜枠でこれをやっていたのだ。
どっちの番組もダウンタウンを中心とした吉本新喜劇フォーマットのもので、毎回楽しみに見ていた。
山田花子はこの番組で初めて知った。

ある日、「『夕焼けの松ちゃん浜ちゃん』は今日で終了です。次回からは『松ちゃん浜ちゃんの純情通り3番地』が始まります!」というような告知があって、すごく残念な気分になった。
しかし次回を見ると、ほとんど番組の内容が変わっていなかった。
結局、大阪での放送時間枠が変わっただけだったようだ。今思えばナルホドー。

どっちの番組だったかは記憶が定かではないのだけれど、新喜劇のあとにクイズかゲームのようなものをやっていた。
そのクイズかゲームかに、フリップに「他のパネラーと書いたものがダブらずに、かついかに面白いことを書くか?」というのがあった。そのお題が「大阪の地下鉄の駅」だった時、今田耕司が「西中島南方」と書いたのがとても面白かった想い出としてある。

さて、ここで公開捜査をさせてください。

このどちらかの番組のオープニングかエンディングかに、男性シンガーの歌があったんです。
フォークっぽい感じでどっちかとおいうとペタッとした感じの声で、曲の終わりの方の歌詞に「♪いつ~までもかわらない~」と歌っていたと記憶してます。

この曲がとても好きだっただんですが、なんという曲で、誰が歌っているのか全く手がかりがつかめません。どなたか是非に情報をください。匿名で結構ですのでどうぞお寄せください。
15年本当にムズ痒く気になってる曲なんです。


最新の画像もっと見る

post a comment