きぼう屋

生きているから生きている

キリストよ

2008年03月21日 | 教会のこと
十字架の主
キリストよ

あなたはどうしても

殴られ倒され
身体切り裂かれ
鮮血を吹き散らかし
血と土の混ざる傷口を開けねばならないのですか

あなたはどうしても
食するも座るもゆるされず
十字架を背に負い
全身の筋肉を振るわせ動かし続けねばならないのですか

あなたはどうしても
十字架に吊るされ
僕らに侮辱され
汗と血と汚物を垂れ流し
叫び
死なねばならないのですか



十字架の主
キリストよ

あなたがどうしても
見るに耐えない死を受けてまで

僕らに与えたい

世界とは何ですか
生命とは何ですか
時間とは何ですか
精神とは何ですか

あなたがどうしても
嗅ぐに耐えない死を受けてまで

僕らから取り去りたい

世界とは何ですか
生命とは何ですか
時間とは何ですか
精神とは何ですか



十字架の主
キリストよ

あなたの十字架の死を
全宇宙にさらけてまで

僕らに突っ込み
僕らを触発し
僕らを沈黙させる

現実とは何ですか



十字架の主
キリストよ

あなたは復活してくれますか
復活してください
復活してくれないと大変です

世界が切り裂かれ
生命が殴り倒され
時間が吊るされ
精神が侮辱されています

現実が
汗と血と汚物を垂れ流し
血と土が混ざり
どす黒い傷跡を次々と開けています



復活の主
キリストよ

世界の和解を
生命の快復を
時間の救済を
精神の平安を

あなたが
十字架の衝撃の只中で
起こしてください

現実の復活を

あなたが
十字架の葬りの只中で
創ってください


キリストよ
来たりませ

どうしても
来たりませ


アーメン
アーメン