きぼう屋

生きているから生きている

安心してばれてます

2010年04月24日 | 教会のこと
先週の土曜日に引き続き
今晩も整体師のEくんに施術してもらいました

今晩もまた店での仕事をすべて終えた後
ウチまで来てくれました

感謝してもしきれないのであります

先週のわたしの体は
稀に見るぼろぼろ
だったそうで

日にちを空けずにもう一回施術をしたほうがいい
と言ってもらって
今晩もお願いしました


楽になりました

先週は
ピキー
ピキー
ピキー

痛みが走りまくったのですが

今晩はそれが激減して
ちょうどいい痛みをたくさん感じることができました


先週はカチカチだった首とおなかも

けっしてやわらかくなったわけではないということですが
かなり固さが減っていて
先週のような
やばさ
を覚えるほどでは到底ない
ということで

安心しました


しかしEくんに施術をしてもらうと
わたしの状態のすべてがばれてしまいます


どれくらいの仕事量になっているのか
どれくらいの緊張度を伴う仕事をしているのか

逆に
少し余裕があるのか

さらには
わたしの感情の動き
とくに出口が見えないで迷いつつ祈っているような出来事の有無

などが
ばれてしまいます

なんだかどちらが牧師かわからなくなってしまいます


でも安心してばれてもらっています


これは
彼もわたしと一緒のとき
何も隠さず
カッコウつけず
全部さらけだしてくれるから
わたしも同じことができているのだろうと思っています

迷惑かけあう仲
という理想を実現できているひとつの交わりです


感謝感謝