百瓶逸酒

我が家にある各種開封・未開封のお酒を記録するのが目的のブログです。
単なる自分の整理のためだけですが^^;

ジョシュアブルックス15年

2006年09月22日 | アメリカン・ウィスキー
本日のお酒。そろそろバーボンをいってみましょうか。
酒を覚え始めいっちょまえな口を利くようになっていたころ、世の中はバーボンブームとやらでした。
アーリータイムズ、ローリングK、フォアローゼス、IWハーパー、オールドクロウ…。ワイルドターキーは若僧の身には分不相応でした。ロックでカッとあおるのが美味かった。

…さておじさんの述懐はともかくこのジョシュアブルックス、勢いよくのどに放り込むように飲む酒とは対極にあります。なんせ57.5度ですから。しかし、重厚なボディ、度数で飲み疲れしないソフトさと甘味をあわせもった出色のバーボンだと思います。香りや味わいがどうのこうのと言うのは野暮の骨頂。
もうじき秋分。オールドファッショングラスに氷を1個。たっぷりそそいだジョシュアブルックスをすすりながら夜を愉しみましょうか。

ご訪問記念にblogランキングの応援クリックをお願いします^_^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってますねぃ (かめはめは1号)
2006-09-22 21:50:02
ジョシュアブルックス15年というバーボンがあるのを初めて知りました。度数は樽出しのままみたいですね。色も濃いですね。すごく、おいしそうです。ちなみにジョシュアブルックスって、バーとかで飲めたりするんですか?
返信する
う~ん (けちすけ)
2006-09-22 21:59:42
かめはめは1号様、毎度いらっしゃいませ。

今日は水曜日をトバしてこのジョシュアブルックスを飲んでます。そこそこ酔ってきました。

さてBarで飲めるかどうかですが、結構難しいかもしれませんね。品揃えの多いBar、さらにはバーボンに強いBarにはあるのじゃないでしょうか。一般的な品揃えのBarでは現行品の8年はあるかもしれません。

これも品切れの話を聞いて駆け込みで買ったもの。買い損ねたのはハーシュリザーブ16年です。(新しくリリースされましたが。)
返信する
いつもどーもです (かめはめは1号)
2006-09-23 09:13:07
さきほど、うちのブログにあった書き込みを見ました。ちょうど同じこと、考えていたんですよ~。うちのブログにも、ぜひ「百瓶逸酒」さんをお気に入りに入れさせてください。よろしくお願いします。
返信する
どーもありがとうございます (けちすけ)
2006-09-23 09:47:58
早速ブックマークさせてもらいます。

m(__)m
返信する

コメントを投稿