Webcomic.tv

動画・音声・インタラクティブ性などで織り成す新スタイルのマンガ制作日記

【時空マジシャン】オープニング制作中2

2007-05-05 23:58:05 | Weblog

Webcomic【時空マジシャン】のオープニング・ムービー制作にとりかかってから
2ヶ月以上たってしまいました。

連休中だからといって時間を丸々Webcomicの制作に費やせるわけでもなく、
タロットの画像をちょこっと描いたり動きをつけたり、時間を見つけてはちょく
ちょく作業をしてます。
私の場合、制作に没頭するまでの準備時間というか気持ちの切り替えにかなり
時間がかかってしまうほうなんですよね。

前回はシャッフルのシーンをお見せしましたが、今日はその続きです。

シャッフル→タイトル(時空マジシャン)表示→タロットカードの展開

以上の部分を先ほどアップロードしたところです。

タイトル表示は画コンテには描かなかったのですが、オープニング・ムービーが
けっこう長くなってしまい、早めに『これは時空マジシャンという作品です』と
いうことをお知らせすることにしました。

それからタイトルを表示している間に次のムービー(.swfファイル)をロードする
ことで読み手に待ち時間を感じさせないようにする作戦デス。

ということはブロードバンド環境の場合、タイトルの表示時間が短くなるという
ことになります(でも一定の表示時間は確保してあるので瞬時にタイトルから
次のシーンに移ることは無いです)

次回は占い師が登場する予定。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿