Webcomic.tv

動画・音声・インタラクティブ性などで織り成す新スタイルのマンガ制作日記

【時空マジシャン】3ページ目アップ

2006-08-13 04:05:33 | Weblog

先日は無残な画像をアップしてしまい、失礼しました。
主人公のブルーにも一言、『ブルーよ、ごめんなさい!!主人公
なのにあんなみっともない姿をさらしてしまって...今後物語りの
中で大活躍させて挽回できるように努力するよ!以上。』

今日(土曜)は天気が悪くWebcomic制作に集中でき、はかどりました。
といっても本編1ページを仕上げるのがやっと...

オーサリングを始めてこれで3ページ目ですが、Flashでの作成手順も
まだ一部分が固まりつつあると言うところでしょうか。
背景がくどくて見にくい場合はレタッチソフトで修正したり、
そのコマの内容と違う顔の表情をしてると(3DCGではよくある)
モデラーに戻ってちくちく直してたりするのであっという間に2~3時間たっちゃうんですよね。

この作品は自主制作なので、自分の納得いくまで時間をかけられるのは
うれしいんですが、ある部分にこりすぎて全体のバランスを欠いて
しまうとまずいので気をつけねば...
マルチメディアって特にその傾向があると思うんですよね、たとえば
インタラクティブな仕掛けにこってしまったり(こりすぎて失敗する
のは私だけかも..)

ところで先程アップロードした本編3ページ目では、コマをクリック
するとそのコマからリプレイするようにしてみました。
声が聞き取りにくくてもう一度聞きたかったり、そのコマの動きが
ちょっとおもしろかったりしてそこだけ見たいのにページ全体を
リロードするのは不便なので。

さて、牛歩のごとく進んでいるWebcomic【時空マジシャン】ですが
壁を抜けて走り出す日が来るのであろうか!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿