Webcomic.tv

動画・音声・インタラクティブ性などで織り成す新スタイルのマンガ制作日記

力量が追いついていない...

2006-09-25 16:38:03 | Weblog

すずめのモデリング中に『う~む、そろそろブログを書かねばいかん』
と思って『でも時空マジシャンの本編8ページ目はまだ完成してないし...』
というわけで、急遽レンダリングしたのが上の絵です。

『ブログを書かねばいかん』というのはまずい傾向ですな。
『わーい、ブログがまた書ける』というくらいでないとおもしろい
ブログは書けないのかも。
でもそんな人少ないですよね、きっと。

上の絵はレンダリング前に頭に思い描いたものとはかなり違うものに
なりましたが、色味の調節などのレタッチ作業をしているうちに
『まあいいか...こんなもんだよね』というわけで完成。

モデリング中に『こういう顔にしたい』というイメージを持って
ポリゴンをいじっているわけですが、どうも出来上がりがイメージどおり
にいかない...そう簡単にいけば苦労はしないけど、現時点の課題ですね。

たぶん一枚絵のCG作品のようにあるワンシーンを切り取ったときに
魅力的な画を作っているわけではなく、マンガの中で活き活きと動いてくれる登場人物の表情をモデリングしたいと思っているわけです。
だけど自分の力が追いついていないといったところでしょうか。

そう、力量がたりないのですよ。
ということは?
力量が増すように地道に努力するしかない......

まあ..いいけど...あせらずにぼちぼちいきましょう。

Webcomic.tvトップページちょっとだけ更新しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿